※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん同士の交流は必要ない時期ですが、保育園入所前に経験するのは問題ないでしょうか?同じような方はいますか?

赤ちゃん同士の交流させた方がいいでしょうか?
もうすぐ一才になる我が子ですが、
赤ちゃん同士の交流をしたことがありません。

コロナもあって、支援センターデビューしておらず、
児童館は遠くにあり行くことが難しいです。
コロナも減ったので近くのこども園に行こうかとも
思ったのですが、この時期他の風邪もしんぱいで💦


この時期はひとり遊びをする時期で
無理してまで交流する必要はないとテレビで見たのですが、やはり少し心配で💦

来年4月で保育園入所予定なのですが、
突然の赤ちゃん交流で問題ないでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🍊なつみかん🍊

大丈夫だと思いますよ!
娘も友達もいなかったし支援センターなど行かずに保育園でしたが普通に遊んでました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました☺️
    子供って順応早いですね😳

    • 12月2日
さるこ13

10月から保育園に通わせています。
やっぱり、コロナの影響で支援センターには一度も行かなかったですが、特に問題なく過ごしてます。
ほかの子と交流があってもなくても、ほとんどの子は同時入所で知らない子同士なので慣れるまでは泣いたり色々だと思いますが、保育士さんがうまくやってくれるとおもうので大丈夫だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に問題なかったのですね!よかったです😊保育士さん達は経験豊富ですもんね✨安心致しました😮‍💨

    • 12月2日
  • さるこ13

    さるこ13

    うちも4月に転園予定なので、大丈夫か少し心配しています。

    保育園で仲良しさんができるといいですね😆

    • 12月2日
ドラ

全然大丈夫だと思いますよ。保育所行っても結局小さいうちは友達と遊ばず自分一人で遊んでるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいうちはひとり遊びが多くなるんですね💦ほっとしました😮‍💨無理には児童館等に行かないことにします。

    • 12月2日
deleted user

私なんてほぼ上の子幼稚園入るまで交流させていませんでしたが、問題ないですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園まで、ほとんど交流なしでも大丈夫なんですね😮‍💨安心しました😮‍💨😮‍💨❤️

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園で最初は控えめな感じでしたが性格もありますが…
    今は仲のいい友達もできて楽しそうです!

    それにまもなく保育園なら全く心配いらないと思いました!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達できると園通うのが楽しくなりそうですね✨
    楽しんでる話を子供から聞きたいです^_^
    ありがとうございます☺️

    • 12月3日