※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の前頭部に傷があり、1週間経っても病院に行っていない状況。爪で掻いた可能性や裂傷の原因について心配しています。病院に行くべきでしょうか?

1歳3ヶ月の息子です。
先週末、前頭部に3cmくらいの傷があることに気付きました💦すでに出血が止まっていて、かさぶたになりかけている状態だったので病院にも行っていません。

出血痕も家具やおもちゃを見ても見つからないのですが、裂傷ぽい傷なので今更ながら気になっております😣💦
気づいて1週間くらいになりますが、病院には行かず様子見のままでもいいでしょうか⁇😣😣

爪が長かったりして、掻いた場合でも傷になったりすることはありますか?🌀

コメント

にゃぴ

傷の深さにもよると思いますが、知らぬ間に爪で引っ掻いて血が出てかさぶたになってることよくあります😂

1週間経って何もないのであれば大丈夫じゃないでしょうか?
もしどこかでぶつけてたとして、大丈夫じゃなかったら頭なので吐いたり意識朦朧としたりとかあるでしょうし…。

気になるなら一応先生に言って一緒に診てもらってもいいのでは☺️?
先生が診て気になる傷ならレントゲン撮るとか何かしらしてくれると思います😌

えるさちゃん🍊

どーゆー感じか分かりませんがもうかさぶたになってるなら病院行かないですし様子見ます🙌