※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
妊娠・出産

妊娠初期〔4週目〕です。ヨガを習っているのですが、今の時期はヨガは余り良く無いですか?

妊娠初期〔4週目〕です。
ヨガを習っているのですが、今の時期はヨガは余り良く無いですか?

コメント

ママ頑張ってます

安定期に入ってからマタニティヨガやったほうがいいと思いますよ(о´∀`о)

• ひろ〜

ひろ〜

安定期迄は控えた方がいいですよね?

• 10月17日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

安定期までは控えたほうがいいと思いますよ!
    大丈夫だったって方もいるかもしれませんがみんなが皆んなそうじゃないんで!

• 10月17日
  • ひろ〜

ひろ〜

そうですよね〜✨
    大丈夫な方もいるかもしれないですけど、 今は無理しない方がいいですよね〜😃
    ありがとうございます😊

• 10月17日
angelily

マタニティヨガは大体16週に入ってからが多いですね(^^)
習われているのは普通のヨガですよね?でしたら、今の時期特に気を付けなきゃなので控えた方が良いと思います(^^)そこの教室は、マタニティのメニューもありますか?先生に相談してみても良いかもしれませんね💫

• ひろ〜

ひろ〜

習ってるヨガは普通のヨガです😅
    やっぱり控えた方がいいですよね〜😧

マタニティヨガのメニューは見た事ないです😥
    一度先生に聞いて見ます😊

• 10月17日
こんぺいとう

産科勤務しながら病院でマタニティヨーガをしていた者です。
やはり安定期に入って、妊娠15、16週以降からですね(><)切迫流早産ではないこと、お医者さんから大丈夫と言われた方ならマタニティヨーガやっても問題ないですよ〜!

私自身マタニティヨーガ以外のヨガ経験はないので普通のヨガのことは分からないのですが、研修に参加していた一般のヨガ教室の講師の方も、動きやポーズなど、普通のヨガとマタニティヨーガと共通する部分もあるけど、姿勢やポーズを取るまでのスピードなど、マタニティヨーガの方がゆっくりで妊婦さんでもムリのない姿勢だと言っておりました。よかったら参考までに(^_^)

• ひろ〜

ひろ〜

ありがとうございます😊
    一度先生に聞いて見みます😃

• 10月19日
ぬん

妊娠前ずーっとヨガしてました。
ホットヨガだったこともあり、5wすぎキリのいいところで辞めましたよ!

安定期に入ったらマタニティヨガ行こう!
って思ってましたが、未だに眠気とか疲れやすさがあるので検討先延ばしにしてます。

今は無理せず、また改めてヨガ始めることをお勧めします‼️

• ひろ〜

ひろ〜

今は大事な時期なので、無理しないようにします😁

• 10月19日