※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
ココロ・悩み

最近、パニック発作が増えており、恐怖や予期不安が日常的にあり、発作後は疲れが襲います。しんどい状況です。

パニック障害持ちです

最近、発作が凄く増えました。
頓服剤で落ちつくけど
やっぱり発作が来るとものすごい恐怖に襲われ
ここ最近は毎日予期不安
発作が落ちつき終わると一気に疲れます…
しんどいです。

コメント

はじめてのママリ

予期不安大変ですよね🥲
何ともない時に発作を振り返ると死ぬようなことじゃないのに、発作起こる度に死んじゃう!とか感じて怖かった思い出があります🥺
受診はされてますか?
少しでも穏やかに過ごせる日がきますように。

  • Rena

    Rena

    コメントありがとうございます。
    はい、予期不安が無くなれば少しは気楽になるのですが、、強い発作が来たらしばらくは予期不安が続いてしまいます😭

    はい、ずっと通院してて落ちついていたのに久しぶりにまた来てます😭

    • 12月2日
主婦まま

わたしも、もう10年この病気と付き合ってます。しかも妊娠中です今。。

初期が一番この世の終わりか!と言うくらいしんどくて
中期入ってから、少しだけど落ちついてきて、
後期に入りまた夜ですが
不安強い日々で

安定剤だけだったのが、後期になって睡眠導入剤を半分ほど飲んで2.3日くらいです。
。医師の判断より発作の恐怖の方が無理すぎて飲んでしまいました。
なので次の検診で相談予定です。


わたしも、大丈夫なときは大丈夫なんですが
急にとんでもない恐ろしい恐怖で心臓破裂レベルの音が速くて。