※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

トイトレで漏らしても平気&トイレ拒否は、まだトイトレのタイミングではないかもしれません。

トイトレについて!

なにも履かせない方法でやってみた時はわりと成功率が高く、
ちゃんとおしっこを我慢していました。
何も履いていないとおしっこはできないようです。
(もちろんおもらしもありましたが)

寒くなってきたのでトレパンにしたら
何かを履いてれば濡れてても平気みたいです。
漏らしたまま平気で遊んでました。

しかし普段からおむつでもあ、おしっこ出る!とか
うんちでそう、お腹痛い、出た!おむつかえて!
などしっかり教えてくれるんですが、
トイレ行く?と誘うと行かなーいと言います。笑

漏らしても平気&トイレ拒否
は、まだトイトレのタイミングじゃないのでしょうか?
どう思いますか🤔?

コメント

まぁちん0225

うちの娘はトイトレ済みですが、オムツしてると教えてくれません。

なので最初からトレパン使わずにパンツにしました🤣
最初は後悔しましたが、気持ち悪いようでトイレを教えてくれるようになり、3週間かからないくらいで失敗しなくなりました✨✨
トレパンやオムツでなければ我慢できるのであれば、思い切ってパンツにしてみたらどうでしょう?😊

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    実は最初パンツからはじめて、こりゃ掃除大変だー💦と思い紙トレパンにし、意味がなく即終了。
    その後布トレパンにしたんですが
    それもだめでした😂
    布トレパンでもズボンまで染みるくらい濡れてるので、パンツと濡れ感はほぼ一緒ですよね、、?😢
    多分何も履かずズボン直に履いても同じ結果な気がします😭

    • 12月2日