※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

昨日激痛があり、はりどめを処方された女性がいます。痛みは和らいでいますが、再発の恐怖があります。様子を見ていいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

似たような経験された方、教えてください。
どう思われますか?

昨日、下腹部に激痛があり、病院に電話して見てもらいました!
前日便通ありましたが、痛み的に便秘によるものと思ってました。
先月も5時間くらい痛んだ事あったので😅
子宮頚管も子宮口も異常なし。
はりの検査して、(多少ではあるけど)はっているので、はりどめだすね!
と言われて処方してもらいました。
明日も症状でるなら病院きてね!と言われました。

朝、起きた時は平気でしたが、しばらくしたら少し痛みました。
昨日の激痛より大丈夫でした。
そのあと、はりどめのおかげで平気なのですが、昨日のように激痛にならないかと、恐怖です…。
そのせいか、左側だけチクチク痛んだり、つっぱるような感覚があります。

旦那に相談したら、昨日みたいな激痛じゃないんなら大丈夫だよ!
なんて言われて、病院の検診時間過ぎました。。。

でも、昨日痛すぎたからか、昼過ぎから痛い気がしてなりません・・・。

確かに昨日より全然痛くないし、はりどめも飲んでいます。
旦那のいうように、様子みていいでしょうか?
似たような経験された方は、どうされましたか?

まとまりない文ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

痛みの感じ方は個人差があるので一概には言えませんが…張りは間隔が定期的、痛みが定期的にきてるとかはないですか?
ただ張っているだけならいいですが…今日はまだ午後診ありますよね?張り止めで収まってても飲んでないと痛いならもう一度行ってみては?

  • noripi111

    noripi111


    不定期です。
    そして、検診受付時間4時までで、質問した時に、既に時間過ぎてました。。。
    そうですね・・・、定期的ではないので、考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血とか激痛でなければ安静をして様子見でも大丈夫だと思いますがあとはご自身の判断ですね!旦那さんは男性なのでわからないと思うので強気で言っていいと思います(^^;

    • 10月17日
  • noripi111

    noripi111


    そうですよね…
    うずくまるほどの痛みだと想像は出来ても、どんなもんか分からないですもんね…
    出血も激痛もなく、違和感?だけなので大丈夫かなー。
    明日は仕事行くので色々不安ですが、今日はゆっくりして様子みます!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 10月17日
みー

私も妊娠6ヶ月くらいに下腹部に激痛があり、娘の時にもあったのですが、今までで一番痛くて不安だったのですが、出血も無かったのでとりあえず健診日が4日後だったので様子を見ることにしたんですが、私は腹痛が3日続き健診日の4日目には収まってました。医師には3日腹痛があった事を話したら、内診やエコーで見る限り異常ないので便秘が原因か薬が合わないのでしょう。と言われましたが、私も腹痛の前日に排便あったので、便秘??
それに、薬も娘の妊娠中から服用していた便秘薬なのにいきなり合わなくなったの??
と、色々疑問でしたが
妊娠中は少しの事でも疲れたりするみたいだから自分が思ってる以上に体力ないのかも?と、思いなるべく座るより横になったりしてました。
あれからは腹痛もなく今日で28週に入りましたょ♪
同じ週数ですね♪もう少しのマタニティ-ライフ楽しんで、お互い元気な赤ちゃん👶産みましょうね🎵

不安なままだと良くないので、不安な時は連絡した方がいいと思います。

でも、胎動もあって出血もなければ旦那さんが言うように様子見ても大丈夫だと思いますよ。

私は娘の時が便秘で腹痛あったので今回自己判断で3日様子みましたが。

  • noripi111

    noripi111


    私は小学生の時から便秘で、うずくまるほど痛かったときは、お腹下してる時に1回きりでした。
    妊娠してからは昨日で二回目ですが、一回目も二回目もお腹下していません。
    なので、便秘お腹が痛いのが本当は不思議で😅

    胎動も出血もありません。
    痛みも、昨日に比べたら無いに等しいほどです。
    便秘の薬は飲んでないですが、様子を見ます!
    ありがとうございました。

    • 10月17日
ゆいママ

あたしもチクチク痛んだり
痛くて眠れない日もありました💦
先生に相談したら子宮が大きくなってる痛みだと言われました😊

けど痛みが続くようだったら病院に行ったほうが安心かも!

  • noripi111

    noripi111


    チクチクは初期に経験しました!
    昨日の激痛は、そんな可愛いもんじゃ、ひにならないものでした。

    さっきねて今起きたら、だいぶ楽になってたので、様子みてみます!
    ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 10月17日