※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena1204
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が鼻づまりで苦しそう。熱はなく、飲食や排尿は問題なし。いつもよりよく寝る。風邪かどうかと受診目安を知りたい。

生後1ヶ月半の娘がいます!
今日の夜中から鼻づまりがあり、寝てる時やミルクを飲むときたまに苦しそうに呼吸しています。
加湿器もして、衣類などの体温調節も出来ていると思います。

熱は36度後半から37度前半で熱もなく、おしっこもでていて、ミルクもしっかり飲めていると思います。

ただいつもよりよく寝ている気がします💭

風邪なのでしょうか?また受診する目安を教えてください!

コメント

でぶごん

鼻を綿棒でおそうじしてますか~♪❓
うちは毎日おそうじすると何かしら取れますw
鼻通り良くなるので鼻そうじは欠かせないですよ~♪(*^_^*)💓

• sena1204

sena1204

病院で指導受けて毎日お風呂上がりにやっています^_^
    いつもおっきいのがとれます!笑

• 10月17日
  • でぶごん

でぶごん

鼻そうじで大きいの取れると、やってやったぞ〜と思いますw
    熱がなく、咳もなければ様子見ですよ~♪

• 10月17日
ぞん

うちも1ヶ月の頃、鼻づまりがひどかったです(¿ω¿*)
小さいし、心配ですよねー
頭高くして寝せたり、ドラッグストアなどにある鼻水吸うので吸ったりしてました。
が、いつまでもずるずるだったので耳鼻科に行きました。
そしたらけっこうひどかったらしく、耳に水が溜まってると言われ薬がでました。
もっと早く連れて行けばよかったなと後悔し、それからはなるべく早めに連れて行ってます!
先生曰く、鼻水吸って色が透明⇨白や緑など色がつくようになったら連れてきてと言われましたょ♪
綿棒ほじほじは、菌を奥に奥に押し込めてしまうのでやらない方がいいらしいです。

• sena1204

sena1204

早めに耳鼻科連れてってみます♥

• 10月17日
むぎ♡

うちの子も1か月半で、昨日から鼻水出てふがふがいっています(>_<)💦
朝方になって、苦しいのかなかなか寝付かず、これから医者連れていきます😢
心配ですよね😢