※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
妊娠・出産

頚管長が短くなっている可能性で心配。同じ週数で膣ツーンを経験した方いますか?

一昨日辺りから膣ツーンが始まったのですがこの週数で早くないですか?1人目の時はもっと遅かった気がするのですが1人目切迫早産だったので頚管長短くなってるんじゃ!?と心配してるんですが、、頚管長も異常なくこれくらいの週数から膣ツーンあった方いますか?😭

コメント

r.i.mama

膣の痛みでしたら子宮頸管短くなくてなったりもしてましたが、1人目切迫だとだいたい2人目も子宮頸管短くなりますよ💦
2人目の時先生にだいたい2人目も同じ道通るからねと言われて念のため2人目からシロッカーしましたが、2人目3人目も30週超えてから子宮頸管が急に短くなり、シロッカーしてなかったら即入院よと言われました😥
仕事もしてて復帰に動いてるからなのもあるかもですがw

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます!1人目の時27wで切迫になって今回は今まで問題なかったのでちょっと安心してたのですがもしかしたら短くなってるかもしれないですよね😭明日検診なので見てもらいます!ありがとうございます!

• 12月2日