※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊活

採卵日をずらすことで問題が起こる可能性について相談しています。

今回、採卵周期に入って、ショート法で注射で卵胞を大きくしています。
土曜に採卵かな?と言われたのですが、どうしてもその日の朝は厳しく、前日はダメですか?と聞くと、前日だと早いかなーと。それならと、次週月曜日に採卵できるように薬を調整してもらい、金曜に一度受診をして、正式に採卵日が確定します。(日曜は基本的に採卵していません。)

本当は先生の指示する日にちが1番良いのだと思いますが、採卵日をどうにかずらしてもらったことのある方いらっしゃいますか?
ずらすことで、万が一排卵してしまったり、育ちすぎて採卵中止もあり得るのでしょうか…。。

コメント

のん

採卵日決定は医師が一番理想と思うタイミングなので...もちろん前倒しなら早い可能性、遅いなら排卵リスクはあります😅だから厳しい病院だと採卵周期に採卵日の調整は不可どころか、やる気ある?と言われるような病院もチラホラ聞いてました💦

ただ、育ちすぎて中止はないと思います☺️
病院によって18ミリくらいで採卵するところもあれば23~25ミリまで粘って採卵する病院もあるので✋
ですが胚盤胞になりやすい卵胞の大きさ、胚盤胞になる到達率というのがあるので培養結果に影響出る可能性は否定できないです😅

• のん

のん

ショートなら排卵抑制の注射もしていると思うので、排卵リスクがかなり上がるわけではないと思いますよ☺️

• 12月2日
  • ema

ema

ご丁寧にありがとうございます😭
    調べてもみなさん調整されてるので、ワガママ言ってるのは承知なのですが、どうしても厳しくて😭😭

1番大きいのは19mmが一つあるのですが他はどれも、16mmや13mmで、先生のいうもう少し!もわかるんです😭
    後戻りはできないので、祈るしかないですよね😭

• 12月2日
  • のん

のん

遅い病院は25ミリくらいまで育てますよ☺️20ミリだと未成熟の場合もあるので...

• 12月2日
  • ema

ema

そうなんですね、ありがとうございます😭

• 12月5日
やまちゃん

私も今週、土曜日に採卵を指示が出ましたが…どうしても無理で、日曜日にしてもらいました😅💦排卵する可能性もありますから、自己責任でと言われました😂💦

• ema

ema

そうなんですね😭💦
    日曜もやってくれる病院羨ましいです!!
    無事採卵できましたか?
    私も昨日HCG注射を打ちましたが、これ打って今日にでも排卵したらどうしようとビクビクしています🥺

• 12月5日
  • やまちゃん

やまちゃん

うちの病院は日曜日も採卵してくれます😊✨日曜日、採卵してきました!uchanさんは今日無事採卵出来ましたか?🥺

• 12月6日
  • ema

ema

よかったですね🥺❤︎
    私も無事採卵してきましたー!前日からお腹の膨らみ具合も無くなり、あ、絶対排卵したわ。と思ってたのですが、なんとか排卵せずとどまってくれました😂💦💦

• 12月6日
  • やまちゃん

やまちゃん

おおー☺️よかったですね♡
    私も採卵、前日にお腹の張りもなくなって、排卵したんじゃないかとドキドキしてましたが…なんとか大丈夫でした😭✨
    卵ちゃん🥚何個取れました?

• 12月7日
  • ema

ema

今回は15個取れて、14個成熟卵でした🙆‍♀️
    前回の8個に比べたらたくさん取れたのですが、その後凍結までいけたのは3個なので、今回どこまで残ってくれるか、まだまだ安心できないところです😭

• 12月7日