※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私達夫婦は10代後半で結婚して、どちらもやっと成人したところなのです‥…

私達夫婦は10代後半で結婚して、どちらもやっと成人したところなのです‥。
もちろん若いから金銭面も大変です。どこの家庭もかもしれませんそれは承知です😭
2人目が生まれてからはキツキツでも生活できています😊

そこで、話を戻して義家族と結婚の話になったとき「欲しいものは我慢しなきゃだね」と言われ、たしかに大人が欲しいものを(服やコスメ 趣味のお金等)キツキツなので我慢しないといけません
実際自分より子供の物が欲しいし私は何も苦痛ではありませんが。

なのに、義母に旦那は服やらなんやら買ってきてもらっててなんだか納得できないんです。
義母のお金であり、私たちの収入からは出してません
でもなんで好きなものばかり買ってもらえるんだ?と腑に落ちないです。
旦那が羨ましいんでしょうか。
この感情はなんなのかわかりません。

コメント

んー、実親ならいいんではないですか?逆に主さんも親に買って貰ってたら嫉妬しないのではないですかね?自分たちのお金出ないなら気になりません🤞🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうもまだまだ成人してないお子さんもいてお金に余裕ない!とおっしゃっていたのに‥‥ん??って思う事が多くて😭
    実家も、弟達が受験生、中学にあがる子もいるし、一応家庭を築き家を出たので服を買ってもらうとかっていう考えがまずなくて
    家庭もでき、家からでた息子の服やタバコまで買うのかと疑問なんです

自分たちのお金からは出てないことは確かなので、おおめにみようと思います。

• 12月2日

退会ユーザー

うちの義母も買ってきますよ!
    日用品、たばこなどなど!
    日用品代浮くしめちゃくちゃ助かってます😂
    実家は遊びに行けば洋服とか何も言わず普通に買ってくれますのでありがとう〜って感謝しかないです笑
    お互い買ってもらってたりしたら
    特に思わないんじゃないですかね?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは助かりますね😭
    日用品は買ってくれないです!
    タバコ吸うのも旦那だけで、自分の給料で買ってすぐ無くなるのでそれを買ってもらってます😭

羨ましいです🥺
    自分が働きに出るまでは少し我慢しようと思います😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

いいなーと思ってるのかもしれませんね😭
うちのお金を使わず買ってもらえてラッキー!と思えたらいいんですが…😢
赤ちゃんいて今は大変かもですが、少し落ち着いたら、自分の服も買いに行けたらいいですね!!!✨
私はGU、ユニクロばっかりですが、自分の物買えたら満足です♪笑
離乳食で汚されたり、公園に行って汚れたり、子どもが小さい内は、安い物でも着倒したいと思ってます🔥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり羨ましいと思ってますよね😭

2、3年の間に、保育園預けて働く予定なのでそのお給料で毎月何か好きなもの買おうと決めました😂

わかります😭
    お気に入りの服は、もう全く着なくなったし、ミルクは吐かれるし、どのママさんも大変ですよね😭😭

お優しい言葉ありがとうございました😊✨

• 12月2日

「我慢しなきゃね」と言うくらいなら、子育ての援助に当てるか、貯金しておいて、ご主人ではなくお孫さんにあげるなりして欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫には特に何か買ってくれるわけではないんです‥

あれいいよねこれいいよねだけで特に何も‥‥😭

• 12月2日
がーこ

羨ましいのもあるかも知れないですが、義母の言ってることとやってることが矛盾してるからじゃないですかね。
我慢しなきゃねと言いながら、好きなものをホイホイ買い与えている。しかも旦那にだけ。
でも何ともならないと思うので、旦那にお金がかからないだけラッキーと思うしかないんですかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も断れやと思うのですが、俺の親はここまでしてくれてるとかマザコンなので、仕方ないですよね😭

そう思うことにします😌

• 12月2日
なぁこ

要するに義母にとって息子の旦那さまはまだまだ可愛い我が子なんですよ。
年子くんママさんに嫉妬もあるかも知れませんね。ただそこに文句を言うと角が立つので、義母は子離れできてないし夫は親に甘えてるし仕方ないなぁと割り切りましょう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はもともとマザコンなので、そうなりますよね😭😭

あまり気にせずほっとこうと思います😆

• 12月2日
はある

旦那さんも義理母も子離れ親離れ出来てないからじゃないですかね?
私もそれなら腹立ちます💢
自分のものは自分で買えやって思います…
買えないからって親に頼って買ってもらうってのが自分の中にないので意味が分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買えないから親に買ってもらうって言う考えがなくて、同じ考えの方がいて安心します😭

共感して頂けてとても嬉しいです😌

• 12月2日