※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パーソルテンプスタッフで育休産休取得者いますか?産休手当あり、育休手当なしですか?詳細教えてください。

パーソルテンプスタッフで育休産休取られた方いませんか?💦
2人目のことを考えるようになり、制度について調べてみましたが分からないので教えてください😵‍💫

1.産休は予定日の産前42日、産後56日の期間で取得できると書いてありましたが、産前41日前までは勤務していないといけないと言うことですよね💦

2.産休の手当金の記載はありましたが、育休期間には手当はないと言う認識であっていますか?

わかる方いたらお願いします😵

コメント

はじめてのママリ🔰

テンプスタッフではないですが、
わかる範囲でコメントします🥲

1.はい。そういうことになります。
ただ有給があると思います。
産休取得する方のほとんどは産休前に有給をまとめて消化するので
前もって産休に入ることができます!
私は有給が40日あったので、公休と組み合わせて産休予定の2ヵ月前(妊娠8ヶ月くらいの時)から産休に入れました😊

2.派遣社員さんですよね?
多分雇用保険に加入してると思うので雇用保険に加入して1年経っているのであれば育休とれると思います!
担当の方に聞いてみるのが1番だと思います✨