※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝のスケジュールが遅くて慌ただしい状況で、子供との交流や外出が難しいと感じています。

毎日の行動時間が遅すぎてヤバいです。

8時半過ぎに起床
(夜中の授乳で寝不足なのと、上の子自宅保育のお昼寝なしなので子供が起きるまで寝たい)
朝ごはんが9時過ぎ。
上の子食べるのが1時間かかるので朝食が終わるの10時

私はその間に洗濯や洗い物や離乳食
下の子もミルクを飲み終わるのが1時間かかるので、ここまで終わると11時過ぎ。
着替えたりして出発が11時30分〜12時前
ちょこっと自転車乗せて電車見たりして帰宅

帰宅すると13時。
そこからご飯を食べて、お昼が食べ終わるのが2時半ごろ。

毎日こんな感じです😅
公園は遅いからか誰とも会わず、児童館は12時までのため行かない。
プレ幼稚園のない幼稚園へ来年かは入るのでお友達との交流は一切なし(お友達もいません)
ヤバいですよね😫
でもどんなに急いでもこのスケジュールになります・・🙄

コメント

sayu

健康に育っているし、よく言われてる時間と1時間ずれてるくらいじゃ体内時計も全然許容範囲だと思います🙆‍♀️
そして4月から幼稚園とのことなのでそのときはそのときで大丈夫なんじゃないかなーと🙆‍♂️
自宅保育で2人をずっと見てるの尊敬しますし、公園も友達がいないとつきっきりですよね😂純粋にすごいなぁと思いコメントさせてもらいました🥺

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😩💗
    4月からは週に2回はお弁当なのでやるしかないです!
    でも今は幼稚園もないし完全に甘えてる状態です😫

私は一人目のときすぐに仕事復帰しましたが、仕事と育児の両立が無理でそこからずっと専業主婦になりました😂
    仕事してるとバタバタしてわたしには合わなかったんです😱💦
    自宅に2人の子供、もう本当動物園状態です!笑

• 12月1日
はんな

全然いいと思いますよ!!

生活リズムを整えておかなきゃとか一般的には言われていますが、
幼稚園始まったらでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭💗
    4月までには整えたいです😩

全く他の子との触れ合いがなくて心配になります😅

• 12月1日
m

うちも日によって時間ずれますがそんな感じですよー😂
最近子供たちが遅起きなので一緒に寝てます(笑)
この間なんて3人で9時に起きました😂
専業主婦+自宅保育なので特に予定もなく朝ごはんずれたらお昼も遅くして、、みたいな感じでやってます😂
上の子昼寝なしなのに夜中は何回か起きて眠すぎますよね😪そして我が子も年少さんからの入園予定なのであと1年半くらい、、しんどいですーーー😂😂
同じような方がいらっしゃって嬉しいです!無理せずがんばりましょう!!

• ママリ

ママリ

同じ方がいてくださり安心します😭💗
    わぁ!うちの子と一年違うのであと一年半なんですね!
    一緒にいられる幸せと、やっぱりベッタリだときつい瞬間ってありますよね😩💦

明日もきっと行動はお昼前からになると思います😂笑
    のんびり頑張りましょう❤️

• 12月1日
2人の母さん

上の子も自宅保育で2人育児に拍手で👏お疲れ様です😊

うちは上の子保育園なので、登園する日は早く起きますが、休みの日や登園しない日は子供と共に寝てます!私だけ早く起きて、家事してればスムーズに行くんですが夜間授乳ありで眠いのと、時間気にせず過ごせると思うと起きられません😂

1日あっという間に終わっちゃいますよね💦幼稚園に通い始めたら嫌でも早く起きなきゃいけないですし、今の生活で安定しているのならば無理に変える必要はないんじゃないでしょうか😊😊