※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ2人ママ
子育て・グッズ

2歳の子に薬を飲ませる方法について、様々な方法を試してもうまくいかず困っています。助言をお願いします。

2歳の子に薬を飲ませる方法教えて下さいlll_ _ )

2歳の次男君が粉薬を飲んでくれません(^^;)
アイス、ヨーグルト、等に混ぜても食べず出してしまいます。水で溶いて団子にし上顎、ほっぺの裏等に付けても口を開けたままにし唾液でほぼ出してしまい小児科の先生に聞き甘いシロップを処方してもらいましたがそれもダメでした。
ストローで飲ましても飲んでくれず出してしまいます。
もう試せることは全て試しましたが全滅でもうお手上げ状態です(^^;)

何かいい飲ませ方ありましたら教えて下さいlll_ _ )

コメント

あい

少ない水で溶いてスポイトでサッと口に入れます!もう無理矢理です🤣🙏🏻

• やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり無理矢理になりますよね(^^;)
    でもスポイトは試したことないので1度やってみます(*´∀`*)

• 12月1日
3-613&7-113

ネットで見たやつですが…

◯少量の白湯でといて、薄く凍らせると喜んで食べる
◯少量の白湯でといたのを、赤ちゃん煎餅に塗布したら食べた

どちらも、粉薬です。

• やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

凍らせるのは初耳です!
    1度やってみます!!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

上の子がイヤイヤ期の時はカルボシステインとアスベリンのシロップくらいだったらアンパンマンのパックジュースの耳をたてて小さく切ってちょっとジュース抜いてそこから薬入れて閉じて。ストローさして渡したらだまされて飲んだりしてて。
抗生物質はもうどうしようもなくてスポイトで極限に少ない水を先にすって、粉とコップで調合して吸い取って空腹の一番はかなそうな時にできるだけ娘を立てた状態でとりおさえて口に流し込んでたんですが😅一回で入れちゃうとゲロはくので数回にわけてとりおさえながら噴射してました。
シロップだと量が多くてスポイトだとだめでした。

• やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

やっぱりスポイトで試すのも有りですね!(´・ω・`)
    うちも今少しイヤイヤ期もあって本当薬が大変です(^^;)

• 12月1日
こっぴママ

逆にそのまま袋から直で口に入れて飲ませたりするのはどうですか?🤔