※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに離乳食ベビーフードが物足りなく感じる。12ヶ月向けの食材を試してもいいか悩んでいる。早いかどうか心配。

離乳食ベビーフード使われてる方に質問です。
あさって10ヶ月になります。
離乳食はよく食べていて1回250gほど食べたりします。
9ヶ月からのベビーフードあげていますが
もう大きさ的にも??物足りなそうです。
歯はまだ下1本です💦
ぱくぱくあっという間に完食してしまいます💦
12ヶ月からのをあげてみようかと思いますが
さすがに早すぎますか…??💦
ごはんも気持ちお水多めで炊いたものも
食べれるようになっています。
食べたことある素材なら12ヶ月でもいいのか
それとも何か味付け的に早いとかあるのでしょうか💦
宜しくお願いします💦

コメント

deleted user

ちゃんとモグモグが出来ていれば問題ないと思います🤔
味付けは余り変わらないと感じたので平気かと……
うちはベビーフードと冷凍のミックスベジタブルを茹でて市販のスープの粉末使ってスープあげたりプラスしてます😊

  • 詩羽

    詩羽

    お返事有難うございます😊
    味付け的には問題なさそうなんですね!
    よかったです😊
    ミックスベジタブルいいですね!
    そういえば使ったことなかったです!
    スープに何か入れたいなと思ってました😆
    今度やってみます😊

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私は9ヶ月からので余裕があると果物、スープ足します。

時間ない時はレトルトパウチ一個とミルク多めにあげちゃいます🤣

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます😊
    大体ごはんにベビーフードか
    ご飯もののベビーフードならお味噌汁とかスープつけたりしてます😆
    あとデザート??
    ヨーグルトか果物とか…
    250gとかでも10分15分で食べてしまうので
    もう少しかみごたえあるものがいいのかなと思って💦
    ミルクは1日どれぐらいあげられてますか…??
    うちは離乳食しっかり食べるからミルクが3時と寝る前に240あげてます💦
    まだあげた方がいいのか
    そろそろやめていったほうがいいのか悩み中です💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は結構いい加減なので😅
    朝は六枚切り1枚でパン粥プラス果物ヨーグルト適当+ミルク120~160
    お昼は保育園でおやつもありミルク100
    夜はやる気があれば150g?
    ベビーフード80gのやつかボックスのやつに果物ヨーグルト
    寝る前ミルク220です。

    離乳食足りないよってなる時ありますがミルクあげれば大体満足してます😅

    • 12月1日
  • 詩羽

    詩羽

    うちも2人目なので
    かなりまぁいっかで終わってます😅
    いつも飲んだらそのまま寝るというルーティンになってるから
    寝る前のをやめる時が難しそうだなぁと思ってます💦
    それともお茶飲んで眠気に負けて寝るのかな😆
    まだまだ赤ちゃんでいてほしいけど
    なんでも食べれるようになったら
    楽なんだろなぁとかも思っちゃいます💦

    • 12月1日
ミッフィー

うちもよく食べるので、10ヶ月の時には12ヶ月からのBFあげてました(笑)
ご飯もすでに大人と同じ白ご飯でした😂

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます😆
    同じ方がいらっしゃったんですね😆
    安心しました♫

    • 12月1日