※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が風邪です。病院受診の目安や保育園入園後の対応について相談しています。

1歳4ヶ月の娘の風邪についてです。
今まで風邪をひいたことがなかったのですが、昨日からくしゃみが出ていて、今日は鼻水が酷くなりました💦
熱は微妙で37.4〜37.6あたりです。
本人はわりと元気でご飯もたくさん食べています。
寝る前に鼻水の吸引はしました。

そこで質問なんですが、お子さんの風邪がどの程度で病院を受診しますか??
もうすぐ保育園の入園もあるんですが、そうしたらまた風邪をもらってくると思うんですが、そのたび小児科に連れて行くような感じになるのでしょうか??

コメント

今の状態ならもう朝一明日受診します*
鼻水って長引くし早めに薬飲んでたほうが早いと4〜5日で落ち着きますよ!

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます!
    鼻水長引くんですね💦
    様子見て受診してみます!

• 12月2日
ゆ

下がもうすぐ1歳4ヶ月です👶🏻
少し前に鼻が出始め(多分上の子からもらった)その時はたまたまインフルの予防接種だったので病院行った時に診察してもらいました!薬三日分飲みきってもまだ少し鼻水でてたので再度薬貰いに行きました。

鼻や咳なら数日様子見て良くなる傾向がなかったり悪化したら行きますかね🤔待ち時間長いし大変なので出来れば行きたくないです😂

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます!
    私もあまり病院に行きたくなくて💦
    様子見てひどくなりそうだったりしたら受診するようにしてみます!

• 12月2日