※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんがお昼過ぎに眠そうになり、16時〜16時半頃に寝てしまい、22時頃に起きてしまうため困っています。寝かしつけても起きてしまい、夕飯準備中にまた寝落ちすることがあります。

2〜3歳のお子さんで昼寝が16:30頃になってしまうのがデフォルトになってしまった方、どうしてますか😭?

いつもお昼過ぎに眠そうにしてるんですが、なんせ上の子のお迎え。
お迎えから帰宅しておやつ食べた後、丁度16時〜16時半頃下の子が寝落ちすることが多いです😩

ご飯だよー!なら何とか起きるけど起きない時も。
そんな時は17時半頃寝室連れてっちゃいますが当然22時頃フルチャージで起きてきます💧

変な習慣が😭
そして0時まで起きてて翌日も夕飯準備中に寝落ち。

30分で起こしても寝かしつけ2時間しても何かボソボソ言いながら起きてたり、最悪です😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

2歳辺りで昼寝が夕方になるようになったため、差し支えるから昼寝は卒業してもらいました。
因みに18時就寝、7時起床とかでした🙂