※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで疲れています。子育てが大変で体力も限界。誰もが大変だと思うけど、本当に疲れました。

すごく当たり前な事ですが、、、
シングルマザーです。すごく疲れました。オムツも取り替えようとすると逃げて毎回追いかけて本当疲れるしけどお尻かぶれるから取り替えなきゃいけないしゆっくりご飯も食べれないしお風呂も入れないとだし疲れました。何しても真似しでくるし家は荒らされるし何でも口に入れて食べるし春には子供と2人暮らしします。仕事して終わって子供のこともして体力持つのかな、、、
子供を産んだ以上皆さんもそうですし自分だけ大変だとは思いませんがなんか本当に疲れました、、、

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
同じくシングルです。
何もかも疲れてもう無理…となっても、やるしかないんですよね😭
でも何でもかんでもやらなきゃ!ってやると本当につらいので、手抜けるところはとことん抜きましょ!
お互い頑張りましょう🥺💦

はじめてのママリ🔰

私もシングルです😊
すごく、そのお気持ち分かります‼️
ママリさんも書いていましたが、疲れてもう寝たいみたいになっても、やるしかないんです😭
そして、はじめてのママリさんのように、皆大変なのは分かってても辛い🌀となるんですよね😅
でも、笑顔とか寝顔とか、話してくれるようになったり成長を感じて嬉しくなったり✨
その繰り返しで何とかここまで私も頑張ってこられました😃
手を抜けるところは抜いて、頑張りましょう💪

はじめてのママリ🔰

ひとりで責任負うってかなり大変ですよね😭世の中のママさんすごいです😭そしてはじめてのママリさんはとっても頑張ってるんだなーと伝わります😖
もう片付け諦めたら荒れ放題です😂

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
私も、シングルです😭
やらなきゃいけないことは、必死にやりますが…後は野となれ山となれ状態です。
家は、荒れていようと怪我しない程度なら大丈夫と思ってます。
私も、子どもと2人暮らしを始めます!お互い、頑張りましょう!

❁ももこ❁

うちもシングルマザーで
子供3人いますがキッチリやらず
手抜きする!
これ、大事です笑
働きながらはやっぱり大変です💦
家が汚くても埃じゃ死なないし
週1掃除機かけるだけですよ笑
ご飯も疲れたら惣菜とかにも
頼ります🤣