※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

子どもの言うことが聞かなくて部屋を散らかし、物を壊してしまった。子どもとの生活が苦痛で心が落ち着かない。どうすれば子どもに協力してもらえるでしょうか。

子ども言うこと聞かない上に部屋うっちらかしで片付けないその上牛乳をこぼしまくってふざけてたんで、ブチ切れて何度も叩いて物投げて破壊してしまったんですが、どうすればこ言うこと聞いてくれるんでしょうか。
どうすれば心を落ち受けられるんでしょうか。
最近、親戚の食事の場に子ども達を連れて行って、その場にあった物などをどこかにやって無くして親戚が困ったり食事の場を駆け回って叱っても言うこと聞かずで親の私が怒られたりと色々あって、子どもとの生活が苦痛でブチ切れてしまいます。
旦那も帰り遅いし常にワンオペで、基本インドアが好きなんですが子どもがいると家の中でも好きな掃除も整理整頓も邪魔されて、ほっておくと何かしでかすし、なんかもうキレすぎて病気になりそうです。

コメント

おんなじすぎて…
上が5歳女児ですが、病院行っても2歳の下の男児とおなじになってふざけ出すので本当に恥ずかしいです。
周りの小さい子の方がちゃんと座ってるし、何だコイツみたいな不思議そうにみてます。
もちろん部屋はぐちゃぐちゃだし、整理整頓したり片付けやすいように工夫しますが、グッチャグッチャに片付けるので玩具出すときに既に散乱してます。
私も毎日かなり怒鳴ってます。
ストレスすぎてハゲそうです💔
解決策じゃなくてすみません!

• ほし

ほし

分かってもらえて嬉しいです😭お疲れ様です😭
    ママ友もいないし、昔からの友人はみんな遠くに住んでで全然話し相手いなくていつもココでストレス発散のため投稿しちゃってます😭
    厳しいコメントつくかなとも思いましたが同じように育児で辛い方と分かり合えて救われます😭
    うちもよそにいっても1番聞き分けが悪いし公園行っても帰ろて言う時に帰らない家では何度言い聞かせても走り回るイタズラはするわドアや家電は壊すわでもう頭どうかなりそうな毎日です😔さっき散らかったおもちゃで滑って怪我して、もう全部捨てないなって思いましたこ。
    自分で買ってないオモチャ、例えば店でもらうオマケのやつとか義両親からのオモチャとかオモチャが憎たらしくなってます…相当病んでるかもです

• 12月1日
クー

分かります😓
うちは男の子2人年齢も近く喧嘩ばかり、悪さばかりでこの1年ほぼ毎日怒鳴ってます🥶
小さい子相手に感情コントロール出来ない自分がおかしいんじゃないかと思いはじめて調べてたらADHDの衝動性が強い人はキレやすく感情コントロール出来ない、特に身内にキレると出てきて😓
確かに友達や仕事で関わる人には穏やかと言われるのでもはや子どもではなく私がやばい人だと今思ってて精神科で診てもらうか悩んでます😓
解決策じゃなくてすみません😢

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!
    うちも下の子2人が年子の男の子らでお兄ちゃんのほうが弟をいじめてばっかだし、物は壊すわ散らかすわ走り回るわ言うこと聞かないで、怒鳴らない日がないのでお気持ちわかります😭
    私もADHDかもです‼️😭
    ていうか昔からなんとなく思っていて母に相談したこともあるんですが母も「まさかーそんなわけないじゃん」みたいな感じでしたが、私の特徴の一つに時間にルーズってとこがすごく当てはまるので💦
    ぽこさんもそうでしょうか?
    私はとにかく昔から計画するのが苦手でした😭

• 12月2日
  • クー

クー

同じ年子男子!大変ですよねー😢
    共感嬉しいです、、笑
    私も時間にルーズです😳
    数年前会社の忘年会遅刻して上司が挨拶してるときに入ったり←
    今は専業主婦ですが、幼稚園までの支度、結局自分の段取り次第で時間の余裕決まると思うんですがうまく出来ずギリギリになりイライラして子どもに起こってしまったり😢

• 12月2日