※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

新しい仕事で質問したら怒られた。私が悪かったのでしょうか?

新しい仕事をする時に、質問ってしてはいけないのでしょうか?
今の会社で働いて、1年半たちました。今日初めてやる仕事がありました。やり方は最初から教えてもらえず、変更点を入力して行くパソコン作業でした。書いてある順番などもバラバラのメモで、しかも字が汚く読みにくく、それを解読しながら、これはここかな?と考えながら入力していたのですが、ひとつ、これはここだと思うけど、あってるかわからないし、間違えて登録してしまうと、その後使う人が困るしと思って、「これは、ここに入力であってますか?」と上司に聞くと、「これはどこに入力するのかすぐにわからないのですか?じゃあもういいです。」と言われました。初めてやる仕事で、しかも一切説明もされなかったのに質問したら、そんな風に言われてしまって。
質問した私が悪かったのでしょうか?

コメント

自分で考えたら分かるよね?のような考えの方ですと、そういう事ありがちですよね😭
私も確認の為に聞くと、1から説明しないと分からないの?みたいな雰囲気を出される方がいます…

初めて取り掛かる仕事なら、誰が見ても一目瞭然!以外は確認します!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます✨
    なんかいつも、そんなこともわからないのって顔されてめっちゃ嫌なんですよ。。。
    どんどん自分に自信がなくなってきちゃって、さらに質問しちゃうという悪循環になっちゃってます🌀
    私が悪いのかなぁっていつも落ち込んじゃって😣
    ありがとうございます❣️

• 12月1日