※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

2人目を出産してからの出費について相談です。現在は月に15万円でやりくりし、5万円は貯金。車のローン完済後は3万円貯金予定。1歳までの1年が不安。

2人目を3歳差くらいで出産された方、2人目を産んでから出費は増えましたか?
私が2人目を産んだら、その子が1歳になるまでは旦那の収入だけでやりくりしていくことになるのですが、その1年が不安です🥲
固定出費を除いて、月に15万くらいでやりくりする形になります。
毎月5万くらいは貯金できてるので大丈夫かなと思うのですが少し不安で🥲
車のローンが終わればもう3万くらいは貯金できるはずです。(あと数ヶ月で完済予定)
現在マイホームを建てたばかりなので、貯金は100万ほどですが、徐々に増やせています。

1歳までの1年が乗り切れたら問題はありません!
みなさんなら妊活に踏み切りますか?💦
また2人目を産んでからの出費の増え具合がどんな感じか教えてほしいです💦

コメント