※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で輸血したか不明。母子手帳に記載なし。手術中に声かけなし。輸血の説明が必要?

帝王切開の輸血について。帝王切開で出産をしたのですが、母子手帳のところには輸血の有無に何も記載がありませんでした。手術中輸血しますなどの声かけはなかったので、輸血はなかったと考えて良いのでしょうか?💦
輸血した場合、何かしらの説明はありますよね?😰💦

コメント

こるん

それは輸血してないです。
私は何時間か後から輸血するかしないかギリギリで先生たちも30分おきにみにきてバタバタしてました😅
ちゃんと輸血の時は言ってくれますし、輸血したら半年後に採血あるので絶対おしえてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!採血検査もあるのですね💡採血はしていないので輸血はしていなさそうです😊ありがとうございました。

• 12月2日
はな

何かしら説明があるはずなので、してないと思いますよ!
私も帝王切開ですが輸血してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明がなければしてないですかね😊ありがとうございます。

• 12月2日
星

輸血したら記入されます!
私は前置胎盤で自己血貯血してたので、輸血有り 自己血って
記入されてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輸血されたら記入されるのですね💡記載忘れかと心配しましたが、輸血してないから記載してなかったのですかね😊
    ありがとうございました。

• 12月2日
なち

説明あるはずです!
輸血って他人の血なんですから
それを無断で行うことは絶対ないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ふともし輸血して知らない間に感染していたらと不安になり…
    ありがとうございました😊

• 12月2日