※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がパンパースのSサイズで背中漏れが気になり、ムーニーを試したい。ムーニーのテープタイプSサイズのサイズ感や半ケツ状態を避けるコツを知りたい。

生後1ヶ月になったばかりの息子で体重4500gで今はパンパースのSサイズを履かせているのですが、背中漏れが何度もあり気になるのでムーニーを試してみようと思うのですが、ムーニーをお使いの方テープタイプSサイズのサイズ感を教えて頂けますでしょうか?

逆八の字に留めたり色々試したのですが、足の力が強くバタバタとするため、次のオムツ替えの頃にはほぼいつも半ケツ状態です。パンパースだからなのでしょうか。

半ケツにならないコツなども教えて欲しいです。

コメント

あや

パンパースよりは大きくて太ももにも余裕があると思います😊
お尻が下がっちゃうならおへそ隠れるくらい上の方で止めるといいのかなと思いましたが、すでにやってらっしゃったらすみません💦
うちの場合は一回で大量にでない限りムーニーは背中漏れしなかったですよ😊

• ^_^

^_^

パンパースより太ももに余裕があるのですね!

いつもおへそが隠れるようには留めていたのですが留め方が悪かったのかもしれないですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日
ちの

足ムチムチならメリーズおすすめです!

• ^_^

^_^

なるほど!メリーズも試供品があるので1度試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日

パンパース漏れるって方多いです!
ムーニーはウエスト周りしっかり止めてくれるのでバタバタしても漏れにくいですがうちは太ももにあとがついたのでグーン使ってます!
グーンが1番ギャザーが柔らかくて暴れん坊の娘には痛くなさそうでした笑

あとSにされるのでしたらパンツタイプもおすすめです!
テープは漏れたことありますがグーンとメリーズのパンツタイプは一度も漏れてないので安心感があります!

• ^_^

^_^

グーンもいいってよく聞きますよね!
    試供品があるので試してみます!🙇‍♀️

テープタイプだと動くからパンツタイプがいいのかな?と思ってパンパースのパンツタイプを購入した後にパンツタイプは腰が座ってからのほうがいいというのをネットで見てまだ着用していないのですが、腰が座ってなくてもパンツタイプ履かせていいのでしょうか?💦

• 12月1日

退会ユーザー

肌触り良くてグーンにしてからかぶれることも無くなりました😊 ウエストの伸びが良いのでとめやすいです!

目安体重4キロからなので4キロで腰座る子いないですから大丈夫ですよ!
    ただ夜中の暗い中でのオムツ替えはテープがラクです!

• 12月1日
  • ^_^

^_^

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

確かにそうですよね💦
    日中パンツタイプも試してみようと思います!

• 12月1日