※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが昼寝をよくする質問です。昼夜合わせて8.9時間寝ているが、昼寝が長すぎると感じています。リズムを整えるために起こすべきか、それともそのままでいいか悩んでいます。授乳回数が減ったことで生理が来たことも気になっています。

生後6ヶ月 昼寝のタイミング

もともと2ヶ月を過ぎてからよく寝る子で
1回眠りにつけば7.8時間は寝るような子でした。

今でも夜寝るのはもちろんのこと
それプラス朝昼夕寝で2.3回合わせて8.9時間寝ます。
新生児や低月齢の時ほど授乳時間は気にせず
寝たい時は寝させているのですが
あまりにも寝るのか授乳回数が4回とかで…
昨日は3回でした。

昼寝は2時間くらいを2回ってよく見るんですけど
明らかに寝過ぎですよね😢
寝てくれるのはありがたいし助かるけど
リズム作るために起こした方がいいんでしょうか?

それとも夜寝ない訳ではないのならそのままでいいんでしょうか🥺

授乳回数が減ったことで生理もきてしまったし
ちょっと気になってます🙏🏻

コメント

ゆゆゆ

夜も寝てくれるなら、あまり気にしないですけどね。
また夜泣きなど始まったらリズム整えてみたらいいんじゃないでしょうか✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏🏻
    やはり夜寝てたら気にしなくていいですかね💦

    よく動くようになって少しずつほっそりしてきた気もして…体重の増加量みて授乳回数増やすかどうか検討した方がいいかなと思っちゃいました🥺

    • 12月2日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    確かに体重増加は見た方がいいですね。
    体重の増えが良くなかったら、昼寝の途中とかで起こしてあげた方がいいかもしれないですし。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦ちょこちょこ確認しつつ必要なら途中で起こすようにします😭

    • 12月2日