※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎食ゼリーが欲しいが、他の食事を食べないイヤイヤ期の子供について相談します。皆さんは毎食ゼリーをあげますか?最初から並べておくべきでしょうか?

毎食ゼリーを欲しがります。
ゼリーあげないと、他のご飯も食べてくれません。
イヤイヤ期です。

皆さんでしたら、毎食ゼリーあげますか?
最初から並べときますか?

コメント

るん

イヤイヤ期大変ですね🥲
毎食ゼリーはあげませんが
ご飯食べてからと伝えてます。
それで食べないならあげません🥲

はじめてのママリ🔰

うちはそれのラムネバージョンです🤣
いくらでも欲しがるので、最初から食卓に一粒だけ置いておいて、『ごはんぜーんぶ食べたらラムネだからね!』と言ったら全部食べるので、最後にご褒美に1粒あげてます🤣✌️
1粒でご飯全部しっかり食べてくれるなら全然いいかなって感じです💞
はじめてのママリさんのお子さんも、ゼリー1つだけならいいんじゃないかなー?と思います😊

はじめてのママリ🔰

おやつの時間にしかゼリーはあげないですかね!
子供は頭が良いですから、駄々をこねればゼリーが貰えると思ってほしくないので…
食べないなら放置します!

毎食はちょっと、、
ゼリー食べなきゃ食べないなら、配膳はしといてごはんは食べなくてもいいよ〜で空腹待ちします。

はじめてのママリ🔰

泣いても喚いても、ご飯の時間にはあげません!
よく食べたねって思えるくらい食べてくれたら、その前に欲しがってたならご褒美としてあげます😊
イヤイヤしたら出てくると思われたくないので、それでご飯食べないなら何も食べないでいい。お腹すくよ〜派です🤣
そのうち学習します。うちも一時期それのバナナバージョンでした…