※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
妊娠・出産

初マタの方が39週3日で内診出血や前駆陣痛について不安。出産の兆候か、予定日前後に誘発分娩の可能性も。エピソードも知りたい。

長いのでお時間ある方、お付き合いください。
おしるし?内診出血?粘液栓?前駆陣痛?
39w3dでわからないことだらけの初マタです👶

39w1dで内診ぐりぐり3回目があり、子宮口は3cm開いてるがまだ硬いと言われて、
今までなかった出血があります。
内診出血だろうとナプキンしてますが、3日目も続いており血液まじりで、おりものより粘液性の高いものがつき初めて2日目です。

また、昨日の大雨&雷で「こういう日は出産が重なる」という迷信を思い込みすぎたのか、3回ほど朝方(5時すぎ、7時前、9時半頃)に前駆陣痛のようなもので起きてます。
睡眠欲が非常に強いせいか10分ほどしたら寝付けました。
そして昨日、今日と快便です‥。

これ、出産そろそろですかね?🙄
12/5が予定日で12/6に検診予定ですが、それまでに産まれなかったら40週の間に誘発分娩の日程調整があります。
できれば自然な陣痛から始まりたいのですが、いやらしい話、平日の昼間だと助かるなと思っています‥。
また、今まで低かった血圧も前回の検診で124/82で140/90になるようだと緊急帝王切開と言われました。

39w半ば〜41w後半ぐらいで産まれた方のエピソード教えてほしいです!!

コメント

すりごま

39w半ばから41w後半の間に、ですね!!分かりづらくてすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

エピソードじゃなくてすみません。
元助産師です。
おりものより粘調性の高い、鼻水っぽいものなら粘液栓の可能性が高いと思われます!
血液が混ざっているのは内診出血かおしるしか微妙ですね!
お産は本当いつ来るかわからないので何とも言えませんが、おりものなどの様子からもうそろそろって感じですが、子宮口が硬いのがどうかなって感じです(・・;)

• すりごま

すりごま

非常に参考になるご意見ありがとうございます😭💕

ピンクぽいおりものだったり、風邪の時に出る痰?鼻水?ぽいおりものだったりと本当に何が何だか‥という状態です😇

母はおしるしがきた次の日に出産したと言っていて、ママリやネット情報だとその日〜2週間後とバラバラなのであまり気負いしないようにしてましたが、いざ前駆陣痛くると心臓バクバクします‥笑

やはり子宮口の柔らかさが肝ってことですよね‥

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

初産で40w2dで産みました!予定日(40w)におしるし(粘液性の血混じり)があり、その日は何も無く、次の日(40w1d)に妊婦健診でした☺️まだ産まれる気配なくて自分の運転で行ったら子宮口5cm開いてて入院になり、深夜、日付変わり40w2dで出産しました(*^^*)私の場合は前駆陣痛がなくて、入院中、高位破水して陣痛きて30分で産まれました😂😂

• すりごま

すりごま

ご体験談ありがとうございます!🙇‍♀️💕
    とてもスピーディーであれよあれよのうちにって感じですね!😳
    高位破水も何かあったらすぐ対処してもるえる入院中でよかったですね😭

これを前駆陣痛と呼ぶのか‥?という程度の生理痛的な痛みです。
    おしるしって生理のときに経血がドロッと出る感じでしたか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあれよあれよでした🥺🌸入院中でよかったです🥲

個人差があると思いますが、わたしの場合のおしるしは、
    粘液性のおりものと鮮血が混ざっている感じで少量でした☺️ちなみに予定日より1w前は子宮口2cmでした☺️

ssssさんも、もう少しで出産ですね☺️💓頑張って下さい♥️

• 12月1日
はじめてのママリ

1人目の時にまだ子宮口硬いよと言われて毎回内診ぐりぐりを受けていましたが、最後予定日から5日過ぎた後の内診ぐりぐりで内診の出血と何かわからない液体が出始めて、前駆陣痛が酷くなってきました!
出血はおしるしかな?と思ったんですが、前駆ですら痛過ぎたのと液体が怖くて病院に行ったら破水していてそのまま入院で促進剤して出産になりました!

なんとなくですが、そろそろな気がします💓🥰赤ちゃんに早く会いたいですよね!!!出産頑張りましょう!!!