※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂とご飯、どちらが先か迷っています。お風呂後にご飯だと汚れそうで心配です。夜は18時にご飯、19時過ぎにお風呂、20時過ぎに布団に入る予定です。お風呂後1時間以上あとの方が寝つきやすいと感じます。

お風呂とご飯どちらが先ですか?
いいねで教えてください☺️

あともしよければ、お風呂が先の方
コメントで教えていただきたいです!
①夜ご飯で汚されないですか?
②寝つきはいいですか?
③湯冷め等はしてしまうのでしょうか?


お風呂出て1時間以上あとの方が寝つきやすいとか
いろいろ見たりして、
ただお風呂後にご飯だと汚されそうだなとかおもったり😅

今は18時にご飯
19時過ぎにお風呂
20時過ぎに布団
スムーズに行けばですが😂
起床は6-7時で、私が添い寝してると朝も遅いですが夫仕事で朝私が起きると娘も起きたりします💦

コメント

はじめてのママリ

お風呂が先だよ🛁✨✨

はじめてのママリ

ご飯が先だよ🍚✨✨✨

まー

お風呂が先で
18時頃お風呂
18時半〜19時頃ご飯
21時頃就寝です!

汚れないようにエプロンさせてます!
息子はすんなり寝てくれます😊
湯冷め等しないように
部屋の温度、湿度、着るもの気を付けてます!

deleted user

①手や口が汚れるは日常茶飯事です😂
パジャマが汚れることもあります🤣
②どうでしょう?😂
ご飯が先のことがないので比較ができず、すみません😭
③部屋がめちゃくちゃ暖かいので湯冷めはしてないです😊

はじめてのママリ🔰

ご飯の前にお風呂に変えたら夜がめっちゃスムーズになりました🥺
そして私もバタつかないです🤣

16時頃お風呂
お風呂後まったりしてる間に夕飯作り
18時頃夕飯
18時半頃はみがき
それ以降また遊ぶ時間で上の子が遊んだまま寝落ちしてるか、たいてい19時台に2人とも寝ます!
朝は8時頃起きてきます!

夕飯の後お風呂の時は、18時夕飯食べてからキッチン片付けて(私お風呂あがりにキッチン片付けるのがいやで、、)それからお風呂入ってってやってたので20時にお布団!と思うとバタバタします😣

上の子もエプロンして食事します!汚れ気にならないです。
寝付きは夕飯の後お風呂と変わった感じしないです。とにかく自分がイライラしないです笑
湯冷めしないようにお部屋あったかくしてますよ☺️

omochichan

うちは基本ご飯が先ですが、休日などにお風呂を先にすることもあります!

①汚れる可能性もあるので、お風呂後はパジャマじゃなくて洋服を着ます!その洋服は汚れなければ翌日また着ます😊頭に納豆ご飯塗りたくるレベルの時期はお風呂が後は絶対でした!笑

②うちの子は大差ないです!

③特に気になったことないです😊

28sai🎋

お風呂ははやめれても晩御飯って早めれませんよね?お腹空かないから。 なので夜スムーズにするためにお風呂先に済ませます。お風呂の後のご飯は美味しいし、お腹いっぱいの時にお風呂入りたくないし、って感じです 笑

はじめてのママリ


いいねやコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます✨
いろいろ試してみました!
ご飯は心配ですがお風呂が済んでると気持ちが楽です😂❣️❣️