※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の個性について、自閉症や多動、知的障がいに気づいたタイミングを教えてください。

自閉症や多動、知的障がいなどどんなタイミングで気がつきましたか?よろしければ教えてください🥺
息子の個性が強すぎて悩んでます💦

コメント

m

うちの子は広汎性発達障害の診断を受けています。
今6歳でこの4月に診断が出ました。
おそらくADHDもあると思うのですがそこはもう少し様子見だそうです。

うちは1歳過ぎても言葉が出なかったこと、活発すぎること、注意力なさすぎることがきっかけでした。
早くから何かしらの行動ができたのですが、義実家から止められてて…3歳になってやっと動けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じく言葉おそいです。活発すぎるのも当てはまりますよね、、人見知りはほとんどなく、同じくらいの子どもを見つけたら抱きつきにいきます。人との距離わかってないのかな、と🥲
    まだ1歳半なので様子見ることにします、、

• 12月1日
  • m

m

いや、早いに越したことはないです。
    市の保健センターなどに相談すべきです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もうすぐ1歳半検診なのでその時に相談してみます

• 12月1日
もこもこにゃんこ

年少の時に幼稚園から指摘されました。
発達相談や病院に行ったりしてました。
就学前にと、今年検査しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも来年から保育園の予定なので様子見ます!ありがとうございます。

• 12月1日