※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

抗体検査で不安な妊娠について相談です。2人目を妊娠中で抗体がない方の経験を知りたいです。上の子のケアに気を遣っている方いますか?

サイトメガロウィルスの抗体を私自身が持ってません。
息子を妊娠した時に、抗体がないと言われ、その時は十分に気をつけれたのですが、
そろそろ2人目を考えてまして、もし抗体がないと妊娠するのが不安かなと思い、明日抗体検査をしてもらいます!

抗体がないまま2人目を妊娠された方いますか?
上の子のオムツ替えや食事面など気を遣ってますか?😭💦
とても心配になってしまいます。

コメント

ひなの

2人目も3人目も抗体ないままでしたよー!
食事は食べ残しは食べず
2人目のときはまだ1人目がおむつだったので
すぐ手洗ってました🙋‍♀️
そのくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうでしたか😳💦
    意外と抗体ってできないものなのですかね😭💦
    とにかく手洗い徹底ですね🥺✨

• 12月7日
3kids♡

そのウイルスのこと知らずに二人目妊娠し検査で抗体ないから気をつけてと言われました!
最初はそんなに気にしてなかったですがそういえばどんなことになるのかなと思いふと調べてから怖くなり気をつけるようになりました😂
といっても食べ残しなどは食べない、オムツ交換したら手を洗うくらいでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    色々調べると不安になりますよね😭💦
    私も妊娠できたら、食べ残しは食べない、手洗いは徹底しようかと思います😭

• 12月7日

私も抗体ないです!なんならトキソプラズマも抗体ないのでダブルで神経使います😭
でも、サイトメガロに関しては手洗いと食べ残し食べない以外は正直生活するのに無理があるので出来てないですね😥