※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の子どもが遊ぶ約束をしているか気になるママさんです。自分の子どもが特定の友達と仲良くなっていないことに不安を感じています。自分が近くにいるときは友達と話さず、楽しそうにしている様子を見せないのが気になっています。他のママさんはどうですか?

年少さんのママさん👩

幼稚園終わり約束して遊ぶーとかしていますか?
周りの子がまた後で公園でねーって約束していたりするのみるといいなーって思ったり、うちの子は何故約束とかしてこないんだろう?って思ったり、、、


まだ特定で仲良い!みたいな子はいないみたいです。

そして私がいるとお友達と喋ってるところを見られたくないのか喋るってのもなくて😅
私がいないところでは楽しくしているみたいですけど😂

皆さんどんな感じですか?!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

公園で遊ぼとかないですね。
バスの子ほとんどですし、幼稚園終わりに遊ぶ時間なんてないです。。
土日とかなら遊ぼうとなります!

AS ONE🌈

うちはバス通園の子が多くて、我が家は徒歩なので幼稚園後遊ぶ〜とかは無いですね🙂
バス通園してる子はバス降りてから近くの公園で遊んだり..とかはあるみたいですけど😇

まるこ

年少年中の子いますが毎日お友達と公園です😅
習い事終わりでも行きたがるので体力すごいなあと思ってます😅

kanakan

親同士が仲良くないと、なかなか約束はしてこないかなと思います!
2.3回親が働きかけて遊ぶと、約束するようになりますよ!