※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎で頭痛や顔面痛がひどいです。カロナールを飲んだら楽になりましたが、妊娠後期での服用は避けるべきでしょうか?妊娠中でも飲める頭痛薬はありますか?

妊娠中、副鼻腔炎になった方いらっしゃいますか?
耳鼻科に行き抗生剤内服で鼻詰まりは、少し軽減してきたのですが、頭痛と顔面痛が酷くて食事のとき口を開けるのも辛いです。

家にあったカロナールを一回だけ飲んだら、だいぶ楽になったのですが、妊娠後期は飲まない方がよかったのでしょうか?
もう遅いですが…

妊娠中でも飲める頭痛薬ってあるんですかね?

コメント

私は虫歯が神経にまで達してしまったため、妊娠後期にカロナール出されて飲みました💦
産婦人科の医師からも、救急でお世話になった東大病院の医師からも、歯の治療をしてもらった歯科医からもカロナールなら大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    大変でしたね。
    後期は先生によっては処方しないみたいで不安になってしまいました。
    カロナール飲むとだいぶ楽になるので、内服続けたいのですが、産婦人科に確認してみます。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

カロナールは飲まなかったのですが、初期に1回、今も副鼻腔炎になっています😱
抗生剤と痰切り、アレルギー抑える薬飲んでいます😌
カロナール飲んでいいかなど、産婦人科なら電話でも教えてくれると思いますよ☺️

• あすか

あすか

副鼻腔炎、以前も一回なりましたが、こんなに悪化したのは初めてです。
    産婦人科に聞くのが一番安心ですよね。連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😱妊娠中の免疫の弱さ恐ろしいです😱お大事にしてください☺️

• 12月1日