※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

首周りにアカや皮がついてしまい、赤くなってしまったので、首の洗い方にコツが知りたいですか?

今1カ月で、ベビーバスでお風呂入れています。首まわりがうまく洗えていなかったのか、アカ過、皮むけか白いものが首のところについているのを、発見しました。こすって元レジ、赤くなってしまいました。やはり、アカですかね?頭を抑えながらお風呂に入れるので、首まわりが上手く洗えません。コツありますか?

コメント

なっちゃんんん

首の間は洗いにくいですよね😭うちの娘もアカが溜まって、赤くなり臭くなりました(笑)

私は、可哀想ですが無理やり首をこじあけて(笑)素早く濡れたガーゼで拭ってあげてました。お風呂上がりにはきちんと拭いてあげて、ベビーパウダーをポンポンしてあげたらだいぶよくなりましたよ♪♪

eriko86

首のところ洗うの難しいですよね!カメみたいに首しまっちゃうのを、ごめんね〜〜って言いながら無理やり伸ばして洗ってます!
うちは炎症起こしてしまったので病院行ったらそのようにしっかり洗って薬塗るように言われたので(*^^*)

★ぱるるんるん★

首の間は洗いにくいですよね。家も赤くなって臭かったですよ~💧1ヶ月だとママと一緒にお風呂入るのも近いかな?ベビーバスより一緒に入った方が洗い易いですよ。湯船で首を手で撫でてあげて下さい。ガーゼはどうしても擦ってしまいす!
そしてお風呂あがりはきちんと拭いてあげてワセリンを薄くのばしてあげるとよいですよ。

nonoco

わかります!
カスが残ったり臭かったりしますよね(´°ω°`)

首が座ってないし、最近はうちの子首を動かそうとするので、沐浴のネットサーフィンしてたんです。

そしたら、簡単な方法を見つけて(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
バスタオルの上で石鹸で洗ってます!両手洗うことに使えるし、何より洗い残しがなくなりました!

肉と肉の間がいつもうまく洗えてなかったので満足です!

全身泡まみれにして洗えたら、湯船にいれてあげて、丁寧にぬるぬるをとってます(n´ω`n)

この方法にしてから格段に肌がキレイになってきてます✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩