※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

妊娠7週目で、寝付けず不安な夢が続く。不安は解消されたが、寝付けない悩み。朝まで眠れず、どうすれば良いか。



妊娠7週目です。

最近中々寝付けなくてやっと寝れた時も夢で変な夢ばかり見て、検索をかけました。

夢占いでは大体が不安の要素があってのことが書いてあり不安な部分も自分でわかってたのでなるほど。って思いました。


ですがその不安が無くなり、良かった〜〜って思うようになっても寝付けません。
むしろ前より寝付けません。

朝まで寝れなくて昼前に起きてそんなに睡眠時間を取っていなくても朝まで眠れないの繰り返しです。


どうすれば寝付けるかな。

コメント

tarapi

質問の答えになっていなくて申し訳ないのですが、そういえば私が妊娠中の時は、なぜか悪夢ばかり見ていました。
特に、人とケンカする夢ばかり見て、夢の中ではかなり暴力的で、自分の母親にまで殴りかかってました。
子供を守るためのホルモン(?)が増えたりするのかなと思いました。

眠れないのは、脳が興奮状態なんですよね。
交感神経が優位になっているとおもうので、セロトニンの分泌を促す為に朝早く起きて散歩するとか…。
これぐらいしか思いつきませんでした。すみません。

  • も


    ありがとうございます(;_;)!

    子供を守るためかぁって考えるだけで、気が楽になりました!♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    これからももしかしたらそういう夢を見るかもしれないけどプラスに考えていこうと思います(∩´・ω・`)⊃ !!

    • 10月17日
めぐぴ

こんにちは!
私も妊娠7週目です♪

お気持ちすごくわかるので
コメントさせていただきます!

私は妊娠前から悪夢にうなされ
寝つきはもちろん
寝てもすぐに悪夢を見てひどい時は
10分寝て起きて……と繰り返してました

妊娠前は睡眠導入剤など
処方してもらってたのですが
妊娠した今飲めませんので
いろいろ試してます……
ちなみに夢占いでは
ストレスのたまりすぎらしいです(笑)

一応試したことを書いておきますね♪
レモンのアロマオイル
寝る前のホットミルク
枕を変える(新しいものや、高さ)
布団を変える
「蒸気でホットアイマスク」をつける
すこし効き目があったのは
このくらいです♪
市販の蒸気でホットアイマスクは
目の疲れも取れるし
すごく良かったです♪
ホットミルクはつわりがひどいときに
いっぱい飲むと悪化しました(笑)ので
注意です(*´ω`*)
アロマオイルはお店に行って
妊娠してることをお伝えしたら
胃のムカムカも抑える効果がある
ものを作ってくださいました♪

眠れないのって本当にきついですよね
赤ちゃんのためにも
休まなきゃって思うのに……😢
ちゃんとした回答できなくてすいません
れさんがよく眠れますように……( *´︶`*)

  • も


    色々アドバイス有難うございます😭!!
    私も早速アロマやアイマスク取り入れてみようと思います✨😳


    めぐぴさん10分おきに寝て起きては流石に辛いですね、、、😔

    私は寝たら何時間か眠れるんですがお腹が空いて5時間後に起きるのが日常になってます。。
    仮眠を取ると一切ねれないのがほんとに辛いです😢


    ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))

    • 10月22日
  • めぐぴ

    めぐぴ

    私の回答なんかを
    グッドアンサーに……(;_;)
    ありがとうございます(´∀`)
    れさんのお力になれたなら
    嬉しいです♪

    5時間じゃ
    疲れ取れないですもんね😢
    赤ちゃん産まれたら
    もっと眠れないんだろうなーと
    考えつつ……(*´ω`*)
    今のうちにいっぱい寝なきゃですね♪
    お互いまだまだ
    妊娠生活長いですが頑張りましょうね☺♪

    • 10月22日