※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

トイトレを始めるには、朝やトイレに座らせるのが良いです。保育園では興味を示すようで、家でも座ることができるようです。おしっこやうんちを教えてくれるようです。

もうそろ3歳になるのにトイトレもしてなくてそろそろしたいんですが何から始めたらいいんでしょうか?保育園ではトイレに座ったりするみたいで!家では面倒でやってなかったんですが連れてけば座ります。おしっこしたーとかうんちしたーとかは教えてくれます。朝とかに座らせるのがいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもトイトレしてないです😂
家では自分から「トイレ行く」と言った時だけトイレに連れて行ってます。
「トイレ行く?」と聞いてもほぼ「嫌だ」と言われるので、その時は連れて行きません😅
保育園ではトイレ行くみたいですが、保育園でも家でも成功したことはありません。
嫌がらないのであれば、決まった時間に座らせてもいいと思います。

うちは最近お手伝いが好きなので、そのことを保育士さんに話したら、「じゃあトイレに行ってからお手伝いしてほしいな」って誘ったらどうかと提案されました!
まだ実践してませんが😅

とにかく、嫌がることはしない!
子供のペースで!
を守ってます😣

🧸

わたしもめんどくさかったので、ちゃんとトイトレしないで外しました😂
今日からお姉さんパンツだよ、おしっこしたくなったら言ってね!
って言って、最初の何回かは漏らしてたけどすぐ外れました😂