※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

在宅勤務でフルタイム+残業、子育てに家事、疲れと不安で眠れない状況。相談にも的確なアドバイスがなく、辛い。

愚痴です😖

物量とか急ぎとか、上司が適当に仕事振るから、
在宅勤務の日は朝6時に始めて子供が起きるまで仕事し、保育園預け後は迎えに行く17時30分まで昼休みもなく仕事😭迎え後は一人遊びお願いして、続きを19時まで😢

トラブルがあってもフォローはなし、
相談しても的確なアドバイスはいただけない、
むしろ的を得ていない回答がくることも。

疲れました…

時短申請意味なく、ほとんどフルタイム+残業です。

同居の義母が協力的ですが、

家のこと子どものこと、自分でやりきれないことに苛立ちと焦りと不安と…。

眠い、とにかく眠くて、辛い。

今は持病の通院中で半休ですが、午後はまた在宅勤務。あぁ今日も残業かな、あの件はどうなってるかな返信きたかな、次はなに言われるかな、、、

コメント

ままり

大丈夫ですか?
大変ですねそれは。。

転職は考えられないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴にコメントありがとうございます。

    福利厚生も給与もいいので、転職は考えられません。ここをこの程度で辞めたら、どこに行っても使い物にならない人材です。やるとしたら異動願いくらいしか…。
    異動も根性なしなので、やっていける自信もなく…。耐えるしかないと理解しているんですが、どうしてもたまに、ぶあーと焦りと不安感に覆われて思考がまともでないときがあります。
    要領も悪くメンタルも弱く、、、。
    つまるところ私の出来が悪いのです。

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    福利厚生や給料がいいなら辞めたくはないですね💦

    育児も仕事も家事も毎日お疲れ様です!

    私も在宅勤務なので、在宅ならではのしんどさとかすごいわかります。

    聞きたい事をすぐに聞けなかったり、話し相手がいなかったり。。

    答えにはならないですが、5分でもゆっくりする時間を作ったり、適宜気を抜けるところは抜いてみたりしてみてはどうでしょうか?

    • 12月3日