※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
家族・旦那

来年のお正月の親戚の集まりなどありますか?🎍特に旦那さんの家族のです…

来年のお正月の親戚の集まりなどありますか?🎍
特に旦那さんの家族のです。
去年のお正月はコロナで断って行かなかったんですが
お義母さんから「今年はどうする〜?」と聞かれました。
今年は集まる予定みたいです。
大勢集まって家でご飯食べます。
私達夫婦はまだワクチンも打っておらず私は接客業です。

みなさんはどんな感じですか??
断るならどう断りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

また新しい変異種もきて、小さい子供がいるのでうちは、参加しない予定でいます😊

実家の方はやらないですが
義家の方はやるみたいで‥
旦那は行きたがってるので勝手に行かせようかなと思ってます😅

あ

みんな集まります😂
行きたくね〜!と思いながら
旦那の従姉妹がうちの子たちと同じくらいなので行く予定です。
断るなら直前に体調崩したとかいいます笑笑

おだんごかーちゃん

あっても行きません😇
いつも「え~めんどくさいから行きたくない😇」って言うと旦那も「了解」って感じです。でも甥っ子らにお年玉は渡さないといけないので旦那は行かせます。子供達は行きたい!って行ったらど~ぞ~って感じで見送ります😂私は集まりとか大嫌いなので滅多に行きません。ダメダメ嫁です🤣

ままり

私は行く予定です!
夫も接客業だし義実家に行っても行かなくてもリスクは変わらないかなと思ってます💦

特殊かもですが、自分の親族の集まりより義実家のほうが楽しいから自分が行きたいってのもあります笑(自分の従妹夫婦が苦手で、、)