※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
お仕事

複数の派遣会社に登録すると、仕事の幅が広がるかもしれません。現在は1社に登録しており、書類選考で落とされることもあるようです。

派遣会社ってみなさんいくつか登録していますか?
私は1社しか登録してません。
最近お仕事探していて、エントリーもするんですが縁がないようで書類選考で落とされたり…😭
他の派遣会社も登録しておけば幅も広がるのかな…と思っています。

コメント

ママリ

複数登録してますが、会社変えると有給もリセットされちゃうので、基本は1社で動いてます💦

• はちお

はちお

なるほど!そういうデメリットがあるんですね💦
    どこかでお仕事決まったらそれ以降もそこ一本に絞ったほうが良さそうですね。
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 12月1日
たけこ

3つ登録してます!
積極的に連絡くれて仕事紹介してくれる会社と、そうでもない会社とあるので、相性もありますし、複数登録をおすすめしますよ😊

• はちお

はちお

そうなんですね😳
    今登録してるところは向こうからの連絡はほぼ無いので、なんかヤキモキしてて💦

とりあえずもう1つくらい、と思ってさっき別のところ登録しました!

• 12月1日
まっちゃん

3社登録していて、実際に就業したことがあるのは2社です。
今は派遣で就業されていない状態で探してるのでしょうか??
それなら会社によってけっこう案件違うのでいくつか登録してみるといいと思います☺️
今すでに派遣で就業中なら、他の方も回答されてるように有休がリセットされたりするデメリットがありますね😅
私は今後また産休育休取ることを考えてるので、しばらくは会社変えるつもりはありません。

• はちお

はちお

元々登録していた会社は独身の頃就業していたところでした。
    今回お仕事復帰しようと思ってその1社にお願いしていました。
    派遣会社によって案件も多少違うみたいなので、今回別の派遣会社登録しました😊

• 12月1日