※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家事・料理

皆さんだったら賞味期限14日までのお惣菜食べますか?義母が買ってきてく…

皆さんだったら賞味期限14日までのお惣菜食べますか??

義母が買ってきてくれた唐揚げ、牛肉コロッケ、マグロのメンチカツがあります。
全てまだ開けてもおらず、生物じゃないしあまりに過ぎた物以外2.3日は平気で食べるタイプなんですが、皆さんならどうしますか??
食べるのは私と旦那だけです。

できれば今日は朝から子供の離乳食の作り置きを作り続けてるのでもう料理作りたくないし勿体無いし夜ご飯に出したいんですが( ̄∀ ̄)

すみませんが普段から1日でも過ぎた物は食べない!という方以外のご意見お願いします!!

コメント

₂₅

さすがにお惣菜14日過ぎたものは食べません…

  • おかん

    おかん

    14日過ぎたのではなく、賞味期限が14日なので今日で3日目になるんですが、食べないでしょうか??( ̄∀ ̄)

    • 10月17日
チョリそー

食べます(^_^)
温め直して、匂いがおかしくなければ大体食べちゃいます😊勿体無いので(^_^)
主人は賞味期限切れたの抵抗あるようで、食べたり黙って食べさせたり…(°_°)笑
お腹壊してないのでいいかな〜という気持ちです(^_^)

  • おかん

    おかん

    勿体無いですよね(´-﹏-`;)
    うちも旦那は抵抗あるタイプなのでいつも黙って出してます。笑
    匂い確認してからですね(^^)

    • 10月17日
xoxo1209

2日位だったらたべちゃいますw

食べる前に匂いかぎますがw

  • おかん

    おかん

    匂い確認必須ですね!笑
    匂い確認して大丈夫そうなら出しちゃおうかな…(о´∀`о)

    • 10月17日
deleted user

お惣菜はちょっと怖いですね💦
賞味期限の翌日なら食べますが、それ以降は食べません……。

  • おかん

    おかん

    もちろん食べないに越した事はないですよね、実際過ぎてるし(´-﹏-`;)

    • 10月17日
しあわせこ

冬だったり冷凍してたら気にせず食べますが、この季節の2日過ぎたメンチカツとコロッケ・・・・・
お腹壊すと嫌なので食べません(笑)
まぁ自己責任ですよね(^ω^)

  • おかん

    おかん

    食べるにしても本当自己責任ですね( ̄∀ ̄)
    悩みます…

    • 10月17日
ぴーちゃん

さすがに3日過ぎてたらやめます😅
次の日なら様子見て食べちゃいますが☆

  • おかん

    おかん

    次の日なら迷わず食べるんですがやっぱり3日は悩みます(´-﹏-`;)
    食べるとしても旦那には辞めときます!

    • 10月17日
deleted user

食べません。勿体ないからと食べお腹を壊したら・・。大変なので・・。

  • おかん

    おかん

    私、賞味期限切れを食べてお腹壊した事がないので余計にいっかなーと思っちゃって( ̄∀ ̄)
    食べるにしても旦那には辞めときます!

    • 10月17日
ママ

匂い嗅いで、一口食べていけそうだったら食べちゃいます!ちなみに私、お腹かなり弱いです♡笑

  • おかん

    おかん

    匂い確認必須ですね♡笑
    私も一口食べていけそうだったら食べる事にします(^^)
    私はお腹かなり強いです!笑

    • 10月17日
はなつな

14日賞味期限なら、私の中ではギリギリで16日の朝までですねー^_^;
根拠はないですが(笑)
消費期限ではなく賞味期限ですか?

  • おかん

    おかん

    気持ちの問題ですよね!
    消費でなく賞味期限なので余計にいけるんじゃ⁈と思っちゃってます( ̄∀ ̄)笑

    • 10月17日
*ty*

冷蔵庫にずっと入れてたなら食べちゃいますw

  • おかん

    おかん

    貰ってからずーっと冷蔵庫に入れてあります!
    私も匂いだけ確認して食べちゃう事にします♡笑

    • 10月17日