※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぴん
家族・旦那

みなさん、実母と会う頻度どのくらいですか?2人目里帰りから、どうも実…

みなさん、実母と会う頻度どのくらいですか?

2人目里帰りから、どうも実母が苦手になり
距離を取るようになりました。
家に来る時は、上の子のおもちゃや洋服
おかず等作って来てくれて助かる面も沢山あります。
ただ、下の子が泣いてても抱っこをしぶり
抱き癖が付くからと言ったり
そのほかにも文句をぶつぶつ言う割に
遊びに行こうとか誘ってきたり
会いたいと言ったり
正直、今月2くらいで会ってるのですが
月一くらいにしたいです。
いっそのこと、コロナでもっと会えなくなりたいです。

みなさんはどのくらいで会っていますか?

コメント

みき

週2で実家に遊びに行ってます😊日帰りで!子どもと遊んでもらってる間に私はゴロゴロしたり買い出ししたり(^^)

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    仲良いですねー!
    私も仲はいいのですが
    どうも二人目里帰りから
    引っかかる事ばかりで、、、。
    距離を置きたいですが
    置き方がわからないです😂

    • 12月2日
deleted user

自宅から実家が車で3分なので毎日のように遊びに行ってます笑 両親共働きでチワワ2匹いるのでその子達のお世話やお掃除してます!家も広いので子供達走り回って私はテレビ見たりで楽しいです😂会ったりするのは仕事が休みの日曜日で月3ペースですかね!もっと会いたいくらいです

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    チワワ居たら会いに行きたいですよね🤤❤️
    うちも仲はいいのですが
    二人目里帰り後から
    どうも引っ掛かる発言多くて
    距離を置きたいです😩😩

    • 12月2日
れ♡

毎日会ってますね😅

細かい母で子育てのことでぐちぐち言われることばかりですが、助けてもらってることばかりなので😅

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    二人目里帰り後から
    引っ掛かる事多くて
    いっとき距離置きたいですが
    色々言う割に
    会おうとの連絡してくるし
    こっちが断ったら
    なかなか会えんね〜とか
    言われるので
    困ります。。😩

    • 12月2日
ママリ

月に2回、一泊します🙋‍♀️

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    仲良しですね〜!!
    私は二人目里帰りから
    泊まりたくなくて
    来られるのもやめてほしいって感じになってしまいました😨

    • 12月2日
ママリ

車で1時間半くらいの距離ですが、GW、お盆、年末年始くらいです😂仲は良いですが、別にそんな会わなくていいやって感じです(笑)

  • ぱーぴん

    ぱーぴん


    そのくらいの距離感羨ましいです🤦‍♀️
    世話になってるのですが
    もっと距離置きたいです😂

    • 12月2日
deleted user

月1か2ヶ月に1回です。そんなに近くないので💦
でも電話はかなりしています🤣

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    私も2ヶ月に一回くらいがいいのですが、
    月一くらいは会わないと
    なかなか会えないねー
    となるので😩

    ほんとに距離を置きたいです😂

    • 12月2日
eq

年1〜3です☺️
仲は良いですよ♪

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    私もその距離感羨ましいです!🤦‍♀️

    1ヶ月に一回は会わないと
    会ってないね〜
    みたいな事を言われるので
    できれば2ヶ月に一回とか
    コロナの時みたいに会えなくなりたいです😩

    • 12月2日
  • eq

    eq

    お子さん小さいと疲れちゃうし大変ですよね☺️

    嫌なときは何かしら理由つけて断っていいと思いますよ😊

    • 12月2日