※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコン
子育て・グッズ

小児科のキッズスペースで他の子供にイライラ 息子の受診中、他の子供が絡んでくるが、母親は放置。 イライラしてしまい、不快な思いをした。

小児科のキッズスペースでモヤモヤ

いつも行ってる小児科には2〜3畳程のキッズスペースがありおもちゃや本があります。
息子が鼻水と咳が続くため受診しました。

時期的なものもあるのか混んでいて1時間半くらいかかりました。
そのあいだの30〜40分でしょうか。
4歳くらいの男の子が「ねぇ見て!見て!」「あ、僕にもやらせて!」などずーーーーっと絡んでくるんです。
私達親子以外にもグイグイと絡んでいて他のママも本を読んであげてたりしました。

その男の子のママは赤ちゃんを抱っこして健診なのか、なかなかキッズスペースに来ません。
もちろん2人目3人目のお子さんいたら大変なのも分かります。
少しの間ならお互い様でかまってあげたりもします。
でもずーーーーっと放置なんです。

ほかの2〜3人お子さん連れたママ達は合間に「静かにしててね!」など様子を見に来てるし、そうするものだと思ってました。

私も最初は返事したりかまってたんですが「貸して」なども言わないで息子の本は奪い取るし顔にもおもちゃ当てたりするし、それでも謝りもしないしでだんだんイライラしてきてしまって。

その子とママの方が先に帰ったんですがお片付けもさせないし「ありがとうございます」などの言葉もないのです。
これって私の心が狭いのでしょうか。
なんだかウンザリしてしまいました。

コメント

mm

いますいます、ムカツキますよね。
なんで知りもしない他人の子の
面倒みなくちゃなんないのかって
話ですよね〜。
そういうの、すぐに病院のスタッフに
言って対応してもらった方が
無難ですよ😔

うちもこの間、イオンの2歳児までの
赤ちゃんが遊ぶスペースで
遊ばせてたんですが、5歳児くらいの女の子
3人組が飛び跳ねて遊んでるんですよね。
小さい子がたくさんいるのに。。
しまいにはうちの子にぶつかって
泣かせるし。
隣の大きいお友達のところで遊びなって
一応言ったんですけど、聞かないし。
親も見当たらないんですよ。
しかもなんか英語で話してて
インターナショナル幼稚園なんだろうなって
わかるんですけど、英語の前にちゃんと
しつけしろよ!!!ってイライラしました。

  • マリコン

    マリコン

    病院のスタッフに言ってもいいんですね!
    知らなかったです。

    ほんと我が子でも大変なのになんで長時間相手しなきゃなんないんだよ!って感じで。

    その男の子もけっこう太ってる感じだったのでヒヤヒヤしました。
    次からあまりにもグイグイ来られたらスタッフに言ってみます!

    • 10月17日
ベビーラブ

そうゆう子、いますよね

私も相手にするのめんどくさいです

赤ちゃん連れてるなら構えないのはしょうがないにしても
帰るときには一言ほしいですよね

  • マリコン

    マリコン

    ほんとめんどくさいです。
    全くの他人の子なんか長時間かまっていたくないし。
    我が子でもイッパイイッパイなのに。

    そうなんです、一言あれば少しはイライラも減ったと思うんです。
    反面教師として、自分も気をつけようと思いました。

    • 10月17日
カミツレ

そういう方いますよね。
私もイライラします。

下の子を連れていても上の子のみで放置しませんよ。
そばにいないと良いことをした時に褒めてあげられない。
悪いことをした時に注意してあげられないですもん。

それに他の方に相手して貰ったり注意してもらったらお礼を言います。

次回も同じような方がいたら病院のスタッフさんに伝えて注意してもらうと良いと思います(o^^o)

  • マリコン

    マリコン


    やっぱりそういう親っているんですね。
    自分はそうならないように気をつけようと思いました。

    そうですね、少しくらいなら仕方ないと思えるんですが今回のように度を越す事があればスタッフの方に伝えようと思います。

    • 10月17日
deleted user

わかりますー!少しなら良いけど、ずーっと続くとウンザリしますよね……。
公園とかでもたまにありますね、放置子にベッタリついてこられる事……。
無視するわけにもいかないし、ほんと困りますよね。
親に構ってもらえなくて可哀想とは思うんですが……。
わしゃベビーシッターじゃないわ!!と親に怒鳴りつけたくなります(ノ-o-)ノ┫

  • マリコン

    マリコン

    公園にもいるんですか。
    私はここまでは初めての事で。

    その子もかまってもらえないんだろうなとは思いましたが、まさしくシッターじゃねーし!!と思ってました。

    • 10月17日