※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

卵黄を食べた後に吐いたが、アレルギーか心配。1日あけて再度同じ量を与え、吐くようなら病院受診でいいですか?

卵 アレルギー 卵黄 嘔吐 吐き戻し

卵黄を食べさせ始めたばかりで今日耳かき2さじぐらいをおかゆにまぜてあげました。

食べ終わりにむせて吐いてしまったんですがアレルギーだとすぐは吐かないんでしょうか😭?
皮膚症状は今のところありません。
ミルクの吐き戻しはほとんどなく、離乳食始めてからはむせて吐くことは何回かあります。

1日あけてまた同じ量をあたえて吐くようなら病院に受診で大丈夫でしょうか?

コメント

ママリン

うちの子は食べ終わった直後に大量嘔吐でした😭

1回目嘔吐した時に小児科連絡したらとりあえずそのまま様子見でと言われましたが、その後に2回も吐いたので心配になって小児科連れて行きアレルギー検査してもらいました!
その時は発疹などもなく嘔吐のみでしたが、後日また別の日に食べさせた時はまた嘔吐と蕁麻疹が出ました💦

• まり

まり

回答ありがとうございます✨
    そうだったんですね😭
    次同じように吐くようなら受診します💦

• 12月3日