※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精後11日目でhcg検査が心配。濃さが変わらず、化学流産心配。経験者のアドバイスを求めています。

何度も質問させていただきごめんなさい( ´•̥_•̥` )
今はまだどうしようもないことは分かっているのに、心配で落ち着かなくて…。

体外受精の移植後11日目です。
高温期では16日目にあたると思います。

hcgは毎日ぐんぐん伸びていくはずですよね。BT9とBT11の濃さがあまり変わらない、むしろBT9の方が濃いめな気がして、化学流産になっちゃわないかと居ても立っても居られないです。。もっと目に見えて濃くなっていくべきなんですよね?
連日検査薬を使用したことのある方、教えていただけると嬉しいです。お願いいたします。

コメント

さわ85

私も毎日チェックしてましたがうっすら陽性が続いてて濃くならなかったので心配でしたが無事6月に産まれましたよ(^^)
継続しますように!!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    とても心強く、安心しました!!うっすらの陽性が続き濃くならなかったけど、無事にご出産されたなんて、今私が一番ホッとする経験談です(>_<)本当にありがとうございます。
    ご相談させていただいて良かったです。

• 10月17日
  • さわ85

さわ85

陽性の線も穂実さんの写真とら同じ感じでしたよ(^^)
    毎日心配だったので病院に早く行きすぎて胎嚢すら見えなくて心配に拍車をかけてしまいました(^_^;)
    無事に妊娠継続して御出産されますように(^^)b

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私も早く病院に行きたくてたまりません!!だけど、私もさわ85さんのように、心配に拍車をかける結果になり兼ねない上に、そうなってしまうと生きた心地のしない数日を過ごすことになりそうです(T ^ T)
    本当にご丁寧にありがとうございます。

• 10月17日
ジェジェネ

最高5日間連続で使用したことあります‼︎
この写真を見る限りだと17日が一番濃いと思いますよ‼︎
検査薬は時間が経つと色が濃くなったりするので15日のはその影響なんじゃないかと思います。
私は化学流産も軽々ありますが、化学流産の時はこんなにハッキリ線が出ませんでした。

妊娠おめでとうございます☆

• ジェジェネ

ジェジェネ

すいません、変換間違いしました。
    軽々→経験です(>_<)

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

15日のは確かにこんなに濃かったっけ?と思いました。ゆまりさんの仰る通りだといいなと思います!人にそう言っていただけると嬉しいです(>_<)
    化学流産の経験教えていただき、経験者の方にそう言ってもらえると希望が持てます。
    本当にありがとうございます!!

• 10月17日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

化学流産の時は線が途切れ途切れで、ずっと同じ濃さのままでしたよ。
    胎嚢を確認するまでは不安だと思いますが赤ちゃんは強いので信じてあげて下さい☆
    今日は肌寒いのでお腹、足首を冷やさないよう気をつけて下さいね‼︎

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。化学流産の心配ばかりせずに赤ちゃんを信じてあげないといけないですね!!!
    ご親切にありがとうございます(>_<)今こちらを読ませていただきハッとして、腹巻とネックウォーマーを巻きました(^_^)
    ありがとうございました。

• 10月17日
たんぽぽ

今2人目妊娠中です😊1人目も今回も体外受精で授かりました👀私も不安で検査薬しましたよ😅今は2人目の悪阻がなかなか終わらないから辛いです😥上の子は4歳の男の子でめちゃめちゃ元気です😊身体冷やさないようお過ごしくださいね。

• ママリ

ママリ

体外受精にて妊娠出産、第二子も妊娠中とのことで、勇気づけられます(><)
    悪阻大変なのですね💦たんぽぽさんもお体大切に過ごしてください。
    ありがとうございます!!

• 10月17日
ぽん

不安な気持ちすごくよくわかります!!

私も今回、初の体外受精、凍結胚盤胞移植で授かりました!

同じように毎日検査しまくりでした💦

今日でBT17になります(●´人`●)

妊娠判定をもらった今でも検査薬で試しています(笑)

チェックワンでの検査ですが、参考までに載せておきます♫

お互い、無事赤ちゃんに会えますように❤︎

• ぽん

ぽん

昨日はドゥーテストでしました☆

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

やっぱりしちゃいますよね!!体外受精だと余計ですね(>_<)
    のらくろさん、ドゥーテストもはっっきり反応が出ていますね!!羨ましいです ( ˆᴗˆ )
    私はBT11なので、BT17にのらくろさんほどのくっきりラインが出るように祈るばかりです。
    お体大切になさってくださいね。

• 10月17日
  • ぽん

ぽん

妊娠はできましたが、継続できるかどうかですよね💦

私も化学流産ではないとわかると安心しましたが、染色体異常による流産は止められません。

心配は尽きませんが、信じるしかないですよね💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですね(T . T)
    私は移植1度目で稽留流産、2度目は化学流産、今回が3度目です…。

お互いお母さんになりましょう!!

• 10月17日