※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

昨日から息子が下痢をしています。抗生剤の副作用かもしれません。元気で食欲もあり、睡眠もしっかり取れています。

昨日から息子が下痢をしています。
最初はちょーーー臭かったですが、昨日の夜と今日の朝、無臭の下痢がでました。
大丈夫ですか?ママリで見てたら、抗生剤の副作用とありました。確かに先週風邪でもらった抗生剤をまだ飲んでいます。
その副作用のせいですかね?食欲もあり、かなり元気です。睡眠もしっかりとれています。

コメント

🌟

薬の副作用かと思います!
元気があるなら、大丈夫だと思います☺️

• そら

そら

ありがとうございます😭朝から焦ってました😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

抗生物質で下痢になることはありますが、胃腸炎かもしれないし、薬の作用だとしても下痢が続いてるなら整腸剤出したり、お薬終わったり変更できるので受診された方がいいと思います😢お尻かぶれや脱水とかになっても大変なので💦言っておくと、次回の処方も変えてもらえるかもしれません。

• そら

そら

なるほど、ありがとうございます☺️もう一日ほど様子見て受診してみます!

• 12月1日