※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車で愛知県名古屋付近から鹿児島へ帰ろうと思っているのですが、同じよ…

車で
愛知県名古屋付近から鹿児島へ帰ろうと思っているのですが、
同じように小さい子いて
車で行かれた方いらっしゃいますか?

岡山か広島あたりでホテル一泊する予定ですが、
お子さん、長時間車大丈夫でしたか?😖

何持っていったらいいとかありますか?

1歳の子が耐えられるか不安です笑

行かれた方はどこで泊まったかとかも
参考にしたいので教えてください♪

コメント

ゆうか♡

あたしもお正月に
一歳の子連れて遠出するのですが、不安なので、とりあえず、わんわんのDVD、アンパンマン飽きないやつをもっていきます!お菓子など…?
あとはパーキングで休憩するなど少しずついくら予定です^ - ^

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    いくらって、まちがえましたすいません💧

    • 12月1日
ななみ

愛知から熊本まで来るまでいったことありますよ。
車で行ったのは3回で
1回目は長男が7ヶ月の時
2回目は長男1歳半
3回目は長男2歳半次男が4ヶ月の時です😅💦

うちは途中のホテルで1泊とかしなかったですがなんとかなりましたよー。ただ、SAで休憩はちゃんとしましたけどね💦

うちの場合はDVD再生してました。
それとお気に入りのおもちゃをとベビー煎餅で乗り切りました🤔
案外大丈夫でしたね。
2時間ごとにちゃんと休憩とって、
チャイルドシートからおろしてはいたので。

3回目は大阪から別府までは
サンフラワー号にのってゆったり船旅しました😊
船も結構らくでよかったですよ😁
ちなみに4ヶ月の子を車でなんて…新幹線のがいいって意見もありそうですが、産婦人科の先生に2ヶ月検診の時に相談した結果が
新幹線よりはくるまのがいいでしょ!でした。

ママリ

帰省の為、岡山から鹿児島まで何度か往復しています。
子どもが5ヶ月、2歳、2歳半の時です。

5ヶ月の時は、長時間乗る事になるので小倉で一泊しました。
それ以外は泊まらなかったです。

名古屋ー岡山は4〜5時間です。
岡山ー鹿児島は10時間

因みに、岡山市内ー広島市内は2時間です。
(休憩入れて)


山口が長いので、疲れてる中だと「いつ終わるんだ」と言う感覚になります😭
熊本ー鹿児島間にも魔の23個連続トンネルがあるのでそこも恐怖ですが、、

広島市内や山口の真ん中(岩国、下松とか、)で泊まるのがちょうどいい時間(1日7時間ずつ)かなと思います!

広島、福岡まで行けばホテルや飲食店も多く、泊まる場所、晩御飯には困らないですよ☺️


持って行ったものは、小さなおもちゃ、お菓子、iPad、童謡CDとかです。
上の方と同じで2〜3時間毎に歩かせていました!
※門司サービスエリアは、関門海峡の真下なので船🚢も見れたりするので気分転換にはオススメです!

あとはお昼寝中は距離稼ぎで、休憩せずひたすら運転しました!

プーファ

愛知→福岡なら何度かあります。その時は倉敷で泊まりました。結構しんどいです。
友達は愛知→宮崎と移動する際、愛媛からフェリーに乗ったようですよ。

子供が体を動かして遊べるサービスエリアをリストアップしとくのおすすめです。あとはDVDに好きなテレビ録画するか、レンタルするか。シールや新しく買ったおもちゃ、幼児向け雑誌とかですかね💦
1歳〜2、3歳の時、1番長時間ドライブが大変だった気がします。子供の機嫌を取るのに親が疲弊、、、

ちゃ

愛知⇆山形の車移動何度もしてます!!!
夜に出発してますが、割と平気です!
退屈したらSAでお散歩させたりしてます♩