※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
ココロ・悩み

23歳で3人の子供を育てながら、4人目の子供をいつ産むべきか悩んでいます。将来の夢も叶えたいが、計画的に生活したいと思っています。

まだ先の話ですが、子供は4人欲しくて今3人年子育てています。自分がまだ23歳で正直遊びたい気持ちもありますが、
30代になるまで我慢しようと思ってます。(後に楽になるかなと)4人目はいつぐらいに産んだらいいんだろうと悩んでます。実際働きたい気持ちもあるし、結婚式もしたいしお家も建てたいし、計画的にいきたいけど、どうすればいいか悩んでいます。

コメント

あずきママ

23歳でしたら、これからまだまだ時間ありますね!
私なら、とりあえず結婚式をして、お金を貯めてお家を建てて、落ち着いてから4人目産むこと考えます。
子供がだんだん大きくなると、お金もかかってくるので、ゆっくり考えるといいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が二年生の時に三人目産みましたが理解して喜んでる姿が可愛くてうれしかったです。
まだ、年齢に余裕があるので上の子小学生くらいの時期とかもいいのかな?と思いました。
ただ働きたいなら早く子育て終わっちゃうために早めもいいのかなと思います。
わたしも三人目間空いたので悩みましたがやっぱり欲しくて妊活しました。
子育て期間長くなりました(笑)
ここまでなるとわたしも4人目欲しいです。
上2人。下2人。みたいに育てたいなって理想だけ膨らみます😂
手厚い末っ子が可愛くて仕方ないんですけどね。笑