※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

風邪症状が続いているため内科を受診したいが、PCR検査を受けたくない。家族全員に症状が広がり、感染リスクが高い状況。PCR検査は熱がある場合に行われるのか不安。

10日前 激しい倦怠感、頭痛、37.6の微熱
頭痛はロキソニンで4日ほどごまかしてましたが、今度は鼻水と痰がひどく、3日前ほどから涙撫でるほどの咳き込む止まらない咳が出ます。
なんとなく止まらない咳が急に出る時は寒暖差を感じた時、夜寝る時、夜中に突然
という感じです。

子供にもうつってしまい、私は病院行ってないですが、1歳と3歳の子供達が鼻水、咳症状が出てきたので小児科に連れて行きました。

私も内科行ったほうがいいと思ってるんですが、現在の症状ではPCR検査されませんか?病院によると思いますが💦熱はないですが、風邪症状が12日続いています。

正直コロナだと言われたらうちは本当に無理なんです。
PCR検査されたくないから病院行かなかったのもあります。
鼻水は最初から緑色で今も緑色です。風邪だとは思うんですが、子供達2人、昨日から旦那も熱出て風邪症状出てるのでさすがに私も病院行かないと咳もしんどいし、出先で止まらない咳が出るとコロナなんじゃないかと思われるみたいで嫌です。

PCR検査は熱がある場合にされるんでしょうか?

パート先がホテルのレストランなので県外から来られる方ばかり+マスク外して食事の場+テーブル拭いたりするので感染リスクは家族の中で私が1番高いです。

子供達お風呂入れた後服着る時間なく裸でしばらくバタバタしてたので完全にそれだと思うんですが、もしコロナだったら旦那は自営なので働けなくなるし、子供2人家で見ながら外出出来ず自分もしんどい中育児することになります。頼れる人はいません。

コメント

きーくん

旦那さんも熱ですか?
無理と言っても、もし本当にコロナだとして黙って普通に生活してたら職場の人、お客さんにうつってクラスターになったら結局検査しないといけなくなるのでは…。

私もしばらく前に風邪をひきました。鼻水のみで咳・熱はなかったですが。
葛根湯で一週間治らず、コロナ対応してる耳鼻科で症状が続いてるんで検査してくださいと言うと「そんな大袈裟な…」って感じでした。
薬飲んだらすぐ治りましたよ。

検査されたらイヤと言っても、受診しないと仕事と育児してたら疲れも溜まって治りませんよー。
お大事にしてくださいね。

コマさん

私は子供からもらった風邪で受診した時に熱はなかったのでPCR検査はされませんでした。
10日前に熱があったので何とも言えないですし、医師の判断によって違うかもしれないですね。

うちは8月に主人がコロナになりました。
うちは私はコンビニバイト、主人は現場職の日当制なので、主人が働らけなくなったら終わると思っていて、その月の稼ぎは20万以上赤字でした。
妊娠中に貯金もかなり減っていましたし、長女は受験で夏期講習費用等かかりますし、真面目に終わったなと思いましたね。
コロナだったら無理だという状況の人はたくさんいると思います。
でもそれで隠して他の人に移してしまう可能性もありますし、パート先がレストラン勤務なら尚更まずいと思いませんか?
このご時世生活に影響が出ている人はたくさんいますし、支援金もあります。
外に出られなくても宅配に頼ったり、とりあえず今のうちに買いだめしておくなど方法はあると思います。

ママリ

8月にコロナに感染しました。

息子の習い事の職員が、感染しているかもしれはいのに(症状がある)出勤してしまったせいで家族全員が感染しました。
私は妊娠初期で入院し、夫も重症、息子は軽症でしたが味覚•嗅覚障害が残りました。私も後遺症につい最近まで悩まされていました。

要するに、コロナだったら無理。なのは皆さん同じなんです。誰しもが感染したくないし、生活が掛かっていますし、陽性と言われた時は頭真っ白になりましたよ。
そして、感染しているかもしれないのに仕事をしていた職場への怒りは爆発でしたね。
その人さえしっかり検査を受けて隔離生活をしていれば、私たちは感染しなかったかもしれないと言う思いが強かったです。実際はどこで感染するか分かりませんけどね😔

1人の職員から合計15人が感染しました。人と接するお仕事なら迷わずPCR検査を受けるべきです。沢山の人に迷惑を掛ける事になりますよ😔