※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おデブちゃん
子育て・グッズ

1ヵ月の息子が苦しそうにオエッている。おっぱいを飲ませすぎているか不安。病院で相談するべきか悩んでいる。

もうすぐで1ヵ月になる息子がいます。
慣れないな育児で毎日頭抱えてます😢
最近おっぱい飲んでる時も飲んでない時も大人が吐くみたいに苦しそうにオエッてします。
飲ませすぎなんじゃない?と言われて時間を置くようにしてるんですが泣いたらすぐ泣き止ませようとおっぱいを飲ませてしまいます。
あげれば飲んでくれるからお腹すいてるんだなって思わずあげてしまって。
疲れて爆睡しちゃうときは子供が大泣きしてても全然気づかなくて、、、
さっきおっぱいあげたときに苦しそうにしてていつもなら少し吐くぐらいなのに今日はタンのようなものがでてきて咳もしてたからもしかしたら風邪ひかせちゃったのかな?なんて思いつつダメな母親だなと思い知らされます。
今週1ヵ月検診で病院行くのですがそのときに症状伝えようとおもうんですが咳してるので早めに病院いって見てもらった方がいいですか😢💭?

コメント

みれママ

育児お疲れ様です(^-^)/

咳してるんですね!
最近朝晩冷えて日中暑いですからね…1度病院へ電話してみてはどうですか?
ここに書かれている事をそのまま説明して、今から病院へ行くべきか迷ってるんです。と。

• おデブちゃん

おデブちゃん

そうしてみます😢
    ありがとうございます😢

• 10月17日
はるかさくら

お疲れ様です(^-^)
おえっとえずいてしまうのは、もしかしたら乳首を深くくわえすぎているかもしれませんね....
うちの子も最初同じようになってて、ひどい時はそのまま吐いたりしてました(´;ω;`)
少し浅めにくわえさせてみてはどうでしょうか?
あと、泣くのはお腹いっぱいでギャン泣きすることもあるそうです。
最初ギャン泣きが激しくておっぱいあげても吐いての繰り返しで疲れてしまい、相談の電話をしたところそう言われて、しっかり授乳間隔を3~4時間あけたところ、吐かなくなり順調です(^-^)

• おデブちゃん

おデブちゃん

私の場合、乳首が短くて補助器を使っての授乳です😢補助器なしで飲ませようと挑戦したものの嫌がってしまいます😢ダメな親でごめんねって一緒に泣きながら育児する日々です。
    夜中2時間起きでわたしも体しんどくて寝かせるためにお腹いっぱいあげれば寝るかなとすぐおっぱい預けてしまいます。
    お腹いっぱいで泣くこともあるんですね😢
    もう少し間隔あけてあげるようにしてみます😢ありがとうございます😢💭

• 10月17日
  • はるかさくら

はるかさくら

ダメなんてことないです!
    そばにいてくれるだけで赤ちゃんは温もり感じれて幸せですよ(*´˘`*)♡
    こうやって悩みながら育児してることが赤ちゃんを愛してる証拠ですよ!

私も扁平乳首なので大変です(;^ω^)
    理想的な乳首に憧れます(;^ω^)

間隔あけてうまくいくことを願ってます♡

そしてグッドアンサーありがとうございます(´;ω;`)
    嬉しいです♡

• 10月17日
  • おデブちゃん

おデブちゃん

自己満なのかもしれないけどそう言ってもらえると安心します😢
    みんな悩みながら育児してるんですもんね自分だけじゃないと思ったら頑張ろうと思えます😭
    こっちこそありがとうございます😭🙏

• 10月17日