※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と家族が咳や高熱、蕁麻疹などの症状で悩んでいます。アレルギーではないが原因が分からず心配です。わかる方いますか?

なんの症状かわかる方いますか?

11/15に6歳の娘が高熱を出し咳も出ていました。
目やにも出ており2、3日後に私と妹の方にもうつりました。
薬は熱が出た日に貰い飲んでいるんですが、いまだに少し咳が続いています。

3歳の妹のほうは11/26から咳と鼻水が出て熱も出ていました。
抗生物質と薬をもらいアデノウイルスの検査もしたんですが陰性でした。
11/28・29には蕁麻疹も出ました。

上の子がプールを習い始めたのでアデノウイルスかと思っていたんですが陰性だったので…。

夫にもうつり今日高熱のみの症状が出ました。

私は先週から喉の激痛と違和感と濃い痰と咳の症状があり、先ほど蕁麻疹が出ました。


私も娘もアレルギーはなく今まで蕁麻疹は出たことがないので、とても心配なんですが何かわかる方いますか?

コメント

uri‪ꪔ̤̮

うちも子どもが風邪をひいた時に蕁麻疹が出て皮膚科を受診しましたが、風邪で抵抗力が弱っていて蕁麻疹が出ちゃったんだねーと言われました🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    今までの風邪と違ってなかなか治らないので、もしかしたらかなり抵抗力が弱っているのかもしれません😱

    今日小児科で聞いてみようと思います。

    • 12月1日
  • uri‪ꪔ̤̮

    uri‪ꪔ̤̮


    もしかしたらアデノウイルスやRSなど風邪と似たものかもしれないので病院で判断してもらうのが1番ですね🥺
    風邪の時の目やにについても風邪の菌が入っちゃったねと眼科で言われました😭

    早く良くなりますように🥲
    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 12月1日