※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

帝王切開で出産後のミミズ腫れについて、自然に改善する可能性や次の出産時に傷跡を綺麗にできるか気になっています。他の方の経験や対処法について知りたいです。

帝王切開で出産後傷跡が
ミミズ腫れ(ケロイド)になった方で
その後綺麗になったって方いますか?

約1年前帝王切開で出産して
現在ミミズ腫れになってるのですが
自然にマシになったりするのでしょうか?🥲
もう諦めるしかありませんか?🥲

例えば今後次の子を出産するときに
傷跡が気になるって言えば
綺麗にして貰えたりとかはするのでしょうか?

少しでも腫れが良くなればいいなとおもってます🥲
検索して写真をみると傷跡が肌色で
目立たなくて羨ましくなりました✨

コメント

まめちゅ

はじめまして!
12年前に1度目の帝王切開をしてその3年後に2度目の帝王切開をしました!
私もミミズバレのようになって、体質なのかな…と諦めていたのですが2人目を産んで気づいたらちょっとずつ腫れも赤みも消えてきて今はかなり綺麗になってますよ!
ただ、現在3人目を妊娠中なのでまた今後どうなるのかは分からないのですが…
綺麗に回復してほしいですよね😢

  • くう

    くう

    ありがとうございます😊
    かなり綺麗になったってコメント
    凄く勇気つけられました!
    そこまで気にしてはないんですけど
    ふと見るとああ〜ってなっちゃうんですよね😭笑

    • 12月1日
  • まめちゅ

    まめちゅ

    すごく分かります!!ああ〜〜ってふとした時にすごいなってました😂
    子どもにはここから産まれてきたんだよー!と話しやすかったですけどね😊
    でも最近は西松屋とかに傷の後を綺麗にするような保護テープ?みたいなのがあると見かけたのですごく気になってます😳

    • 12月1日
  • くう

    くう

    確かに話しやすいのはありますね!!
    保護テープ最初付けてたんですけど
    痒くて辞めちゃって😭
    ずっとつけてたらマシだったのかもと思うと後悔です😇

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

綺麗になった!
とかではないですが、次もし帝王切開だったら綺麗にとってくれますよ😊
私も上の子ケロイドになり2人目出産のとき綺麗にしてもらいました。
が!絶賛ケロイド中です😂😂
私も綺麗な跡になってるのみるといいなーと思います🥺

  • くう

    くう

    綺麗にして貰えるのですね!
    少し安心しました!!
    ケロイドになってないのみるの
    凄く羨ましいですよね😭

    • 12月2日
みあ

めっちゃミミズ腫れで痒くてたまりませんでした!
全然自然に任せてもダメでした🤣
2人目まで間空くし我慢は無理だと悟り形成外科へ
痒み止めのテープでは歯が立たず傷痕に直接薬剤注射しました
かなり痛かったですが痒みミミズ腫れが一部改善されました
1回目でかなりの効き目
数回耐えればかなり改善されそうです
2人目の時でも綺麗にならなければ最終手段として
まだ綺麗にはなってませんが参考になれば

傷痕は2人目の時配慮はして貰えると思いますが
結局形成で切除と同様にちゃんとケアして成功すれば綺麗になるかもねとチャンスを与えられた程度だと思います

  • くう

    くう

    形成外科で改善されるんですね😳
    ありがとうございます!
    頭に入れときます🥰

    • 12月2日
ᓚᘏᗢ

私は何も手入れしてないですが先生方には綺麗だねって言われてました!!
自分ではケロイド気味かな?って思ってたんですが、汗

  • くう

    くう

    羨ましいです🥺
    体質によるみたいですね♪

    • 12月2日