※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ちゃん
妊娠・出産

旦那の実家で産前、産後の話し合いがあり、部屋の使用について問題が発生。旦那の弟の嫁との関係に悩んでいます。

わたしは産前、産後は、旦那の実家でお世話になる話になってあるのですが、先日、産前は、三階まで上がらすのは、危険だと、義父が度々言っているため、家族みんなで話をしました。

今、旦那のお婆さんが入院中の為その部屋を使えばいいと義父が。旦那の弟の嫁が『あの部屋はおばあちゃんの部屋だから、いつ帰ってきてもいいようにしてないと可哀想。』

結局、物置き部屋にしていた部屋をかたずけてそこの部屋を使うことになったのですが、
私はこの嫁が嫌いです(笑)
ちらっと見たとき、たいてい睨まれてます。
この嫁とどぅ付き合っていったらいいのでしょうか

コメント

たま

思うことがあるなら遠慮せず言いましょう。長男嫁の方が立場は上です。

• 白ちゃん

白ちゃん

確かに長男の嫁なんですが、向こうの方が先に結婚してて、歳も上なので、どうしても、言いにくいんです😞

• 10月17日

弟嫁さんは、旦那さんの実家に住んでいるのですか?

• 白ちゃん

白ちゃん

旦那の実家の隣に家はあります!!多分、そこまでしてもらってないからなのかわからないのですが。。。

• 10月17日

退会ユーザー

そうなんですね。
    てっきり、弟嫁さんたちが実家でいっしょに住んでいるんだと思いました。

義父さんのお家なら、義父さんに従っていいと思いますよ!

• 10月17日
  • 白ちゃん

白ちゃん

私も義父に従うのが当然だとおもいますが、先日の話し合いのとき、みんながヒートアップしてたため、怖くて何も言えませんでした😣

• 10月17日
ママ

旦那様には相談されましたか?
私だったら、しばらく様子を見てそれでもおさまらないようだったら、私何か気に触ることしましたか?と直接言います!あえて義母などがいる前で!笑
ずっと付き合いのある方ですし、言ってしまわないと私の性格上ストレスが溜まり耐えられなくなるので😅

• 白ちゃん

白ちゃん

旦那には伝えてます。睨むだけなら、ほっとけば。って旦那に言われました。
    自分達が妊娠したとき、何もしてもらってないからかなぁって旦那がぼやいてました。

私からしたら、車(中古)買ってもらってるじゃん!!って思うのですが😅

• 10月17日
  • ママ

ママ

旦那様、もう少し対処してほしいですよね(^_^;)
    それにしても弟さんのお嫁さん…
    白ちゃんさんが悪いわけでもないのに…
    怒りの矛先をこちらに向けないでほしいですよね😭

• 10月17日
  • 白ちゃん

白ちゃん

ですよね😅
    車かってもらったなら、十分だと思うのに。

義父と義母も勝手に話が進んでたりするので、ちょっと困りぎみです😞

• 10月17日
  • ママ

ママ

車買ってもらえるなんてほんと羨ましいです!笑
    義父母さん、白ちゃんさんが可愛くてついつい手を掛けてあげたくなるのかもしれませんね😂

• 10月17日
  • 白ちゃん

白ちゃん

私、今、広島にいて、自分の実家は、岡山にあります。
    多分、遠いからなのかなぁ?って思ってます。
    贅沢かも知れませんが、少しそっとしておいてもらいたいですよね。
    12月の終わりが予定日なので、12月入ったぐらいに義父母達にお世話になろうと思ってたのですが、11月から、みたいな話になっていて😅

• 10月17日
  • ママ

ママ

ああ〜😀実家が遠いから、尚更嫁いで来てくれた娘さんを大切にしようとしてくれているのかもしれませんね😄有り難迷惑な時もありますが、嫌がらせしてくるような姑さんもたくさんいるのでその面では良かったですよね!有り難迷惑な時には白ちゃんさんが上手くお断りすることが出来ればとても良い関係だと思います♡問題は、弟さんのお嫁さんですけどね😱笑

• 10月17日
  • 白ちゃん

白ちゃん

結婚して2年。まだ、扱いが分からない家族です😅

• 10月17日