※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
家族・旦那

ただの吐き出しです。不快な思いをさせたら申し訳ありません。今日は以…

ただの吐き出しです。不快な思いをさせたら申し訳ありません。

今日は以前から会社の関係で晩御飯を食べてくると聞いていました。
手持ちがないことも知っていたので、朝お金を渡して5000円は必要経費で残りはお小遣い扱いにしてほしいと後でLINEで連絡してました。

最初は神戸の予定が遅延のため明石で集まることになったから、そこまで遅くはならないと思う連絡をくれていた旦那。
それでもきっと終電だろうなぁと覚悟はしてました。
今まで会社関係の集まりで終電より早いことはほぼ有り得なかったので。
でもいつもバスの終電が無くても駅に着いたら連絡くれてたし、終電の約束だけは守ってくれてたから信じてたんです。

それが今日初めて破られました。
明日は上の娘の参観日で一緒に行ってあげてほしいとも伝えていました。
私は休みを取りやすいので、代わりに明日は仕事に行くとも伝えていました。

旦那からそろそろ帰れそうと連絡が来たのは終電過ぎてから。
バスで帰ってきてねと連絡もして返事をしてくれていたけど、きっと無理だろうって分かっていたけど電車の終電は予想外でした。
終電ないけど?とLINEすると既読スルー。
その後仕事の付き合いで集まることやそのため日付変わるまでに帰れないことは仕方ないと思っているからせめて終電でと思っていたことをLINEしましたがそれは未読でした。

そして日付が変わってiPadから位置情報を見ると、呑んでいるであろう建物から移動すらしていませんでした。
それを確認してから、
どこかに泊まってください。
子供の安全のためにロックをかけます。
仕方ないという問題じゃないです。
明日の参観も私が行きます。
とLINEをしました。

その後すぐごめん、始発で帰ると来ましたがもう遅いんです。
何で終電がないって分かった時点でLINEじゃなく電話で言ってくれなかったのか。
流石に顔を見たくないので参観に行っている間にスーツを持ってどこか行けるところに行くように連絡しました。

私が同じことをすれば機嫌が悪くなるし、少し遅くなるだけでも恩着せがましいことになるのにその逆はこれかよってなっています。

正直裏切られた気持ちでいっぱいです。
ショックが大きかったです。
上の娘を妊娠してた頃音信不通で帰って来なかった頃を思い出したり最悪です。
普段も思っていましたが、結局旦那にとって私は大事な人ではないんだなと思いました。
子供のことは大事にしてくれてるなぁとみていましたが、結局最後はこうなるのかといった感じです。

文もぐちゃぐちゃで自分の勝手な気持ちの吐き出し失礼致しました。

コメント

アポノギョ

この時間なのできっとお酒込みのお話ですよね?😩

こういう人って、
家族も大事だけど、
お酒が頭ほんわかさせた時に
ネジが緩むんだとおもいます😐

きっと、帰って謝れば良い、
明日参観日行けるし👌とか思って飲んでるとおもいます🤔

次回からは、
“飲み中1回でも連絡取れなかったら1週間寝かしつけお願いね”等
飲みに行く前に釘刺して、
破ってもWin-Winになれる条件突き付けるといいです😁

• ごんちゃん

ごんちゃん

おそらくそうかな?とは思います。

多分実際はそこまで考えてないと思います😅
    時間も見てなかったでしょうし、とりあえず謝って終電乗ればいいかな程度の感覚だったと思います。
    だからこそ余計に腹が立ちました。

寝かしつけ等育児関係は帰宅の時間が遅いので旦那では出来ないんです💦
    家事に関しても詰めが甘いこと、その条件さえ飲めば次も大丈夫かとなるので出来そうにないです🥲

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と全く同じです。
でも会社関係での集まりなら仕方ないのかな?と思ったりします😵‍💫
友達との飲み会で同じことされたら許せないですが。

• ごんちゃん

ごんちゃん

会社でも友達でも帰宅するのが大前提だとかなり話してるんです💦
    上の娘妊娠時はそれこそ嘘をついて実家に帰っていたので...。

最悪先輩と相乗りタクシーとかで帰宅するなら...と思っていましたが、終電が無いので始発でとあっさり言われたことも許せず😢
    せめて電話で一言くれたりしてくれたらな...という気持ちでした😭

• 12月1日